Thursday, January 26, 2012

免疫力アップ・プロジェクト

そらまめのけいこ先生の、
ホールミールのバターも砂糖も使わないマドレーヌ!!
美味しかったよう~~^^

以前からとみんごブログに来てくださる皆さんは、覚えているだろうか???

前回の私のバースデー、何があったかを・・・

・・・知らない方はこちらから・・・> Best Birthday Ever.....?!


あの悪夢が再び???

やめてくれーーーー!!!!!

トッドの頬が腫れて、また”おたふくさん”@▽@。

もうしらないわよ。。。


といいつつ数日後、

そらまめのけいこ先生の講習会を催して、お会いする機会があったので、

『免疫力が高まる食事のアドバイスをぉぉぉ~><』とすがりつき。


免疫力を高めるには、

動物性のものをやめて、植物性のもの中心にしたらいいらしい。

野菜もブロッコリーとか食べたらいいらしいんだけど、なんせ奴にとって”ブロッコリーは敵”だから・・・

食べれる野菜
にんじん、たまねぎ、ピーマン、じゃがいも、トマト、レタス。

で、できるもの。。。

肉ではなく、どうしても肉だったらを、

油もバターとかではなく、オリーブオイルを。

グラッセを作るんだったら、砂糖ではなくメープルシロップを。

と、アドバイスの元にその日のディナーはさっそく・・・

食べれる野菜: にんじん+じゃがいも を、
メープルシロップとオリーブオイルでグラッセに。
やわらかーくなるまでゆでる。
超簡単。

たまねぎを敷いたバラマンディに塩コショウをして、
オリーブオイルをふりかけ、レモンを置いて包み焼き~
これも超簡単。

ということで、免疫力アップの食事作戦実施中です!

ちょっとしたアドバイスでも私にとっては貴重なヒントとなりました。

けいこ先生のマクロビのお食事って、いつも食べると食べた後体が浄化されているような気がするんだけど、今夜も不思議とそんな気分になった。

マクロビ、やっぱりいいね~☆
本格的にやったらいいんだろうな~~~。
できる範囲で近づきます!

No comments: