Saturday, January 21, 2012

なが~~~~い旅路 on 平日の夜☆

先日お客さまのAちゃんに電車もバスもフェリーも、結構な範囲で乗り放題の1週間パス『My Multi 2』 をいただいたの♪

”え~^^、それじゃ♪”ってことで、今日はフェリーで帰ってみようかと、、、

なにやらうちの方面まで行くフェリーがあるみたいなので、最終便に間に合うように走る~!

、、、で、見事に逃す。笑

でも2-3駅手前まで行くフェリーが15分後に出る予定だったので、それでいいか~とのんきに乗船♪



サンセットに丁度いい時間!ワクワク。

最終地に行ってから、電車に乗り換えて帰ろう~と、スマフォで交通手段を調べたら・・・

なーんにも出てこない。。。

船を下りてから家までの交通手段を調べても調べても、またシティまで今来たルートをフェリーで戻って、シティから電車に乗ってっていうルートしか出てこない。。。

なんでだ???おかしいだろ、それは。。。
最終地点の埠頭から出るバスは???

さすが郊外。バス無いみたい。。。

まぁ、バス無いんだったら、埠頭から電車の駅まで歩けばいいか♪と地図を検索。
最終地点の埠頭から電車の駅まで近いと思っていたら、なんのなんの・・・

めっちゃ遠い~~~!!!!


しかも、田舎なので、歩くったって、ハイウェイや森状態のところをひたすら~~行かないと駅にたどり着かない様子。さすがの私もこわいよ~~~~こんなの。

『うっわ~~~@o@!!アドベンチャーにもほどがあるわっ!!

でもきっと何か方法があるはずよね♪と思い、トッドに電話しコンピューターで手段を調べてもらうも・・・

『おい、お前まずいぞそれは。。。』

やっぱり、シティに戻るしかないみたい。グフ(T▽T)

そんなこんな焦ってスマフォをにらんでいる間に、最終地点に着きました~

もう見事に日が沈みかけ・・・

フェリーのおっちゃんに、事情をちらっと説明。シティにまたトンボ帰りしたいので、出発までこのまま乗ってシティに戻っていい??とお願い。そのまま出発を待つ。

おっちゃん『ここまで家族にピックアップに来てもらえば?』

そうなんだよな~。やっぱり郊外になると車があたりまえなんだよな~・・・

とみ『うち、車ないの~><』

こんな私を変なアジア人だと思っただろう。不憫に思っただろう。しばらくして・・・

若い衆『もうすぐ、君んちの方面まで行くボートが来るから、それに乗って行けばいいんじゃないか?』と提案してくれた。もう既にうち方面のフェリーは終わっていたはずなので、あぁ~スタッフ用の特別ボートみたいなのがあるのか!と、その特別待遇に大変感謝!

おっちゃん&若い衆『じゃぁ、俺達はもう出港だから、とりあえず降りてボートを待ってくれよな、すぐ来るからな^^』

とみ『ありがと~!』

と船を降り、おっちゃんたちのシティ行きのボートを見送りました♪

さぁ、業務用のボートって、、、一体どんなのが来るんだろう??
一人取り残された私。お迎えを待ちつつ、これから来る海の男たちとボートの中でどんな世間話をすればいいのかしら~??と余計なことを不安に思いつつ、とりあえず心細くなってトッドに電話。

とみ『なんかね、これからボートが来るらしいから乗ればいいみたい♪』
トッド『何のボートなんだそれ?ああ、そうか、スタッフ用の船かなんかか。いい奴らだな~よかったな~!フェリーの最終は終わってるもんな~、でもおい、もしそれが来なかったらお前やばいなぁ~(笑)で、乗ってた船はもう行ったのか??』
とみ『うん、今降りて、もう出ていったよ~・・・・けど、、、、ちょっと待って???あれ???Uターンして、、、、、戻ってきてる?!私のためだったりしてね~ぐふふ^^』

見送っていたおっちゃんたちの船がずんずんこっちに向かってくる。

どうした???なんじゃなんじゃ~~!!!???』

ほんとに私のために戻ってきたのでした~笑

若い衆『ボートは来ないよ。君んち方面のフェリー、最終もう終わってたみたいだな。』

(最終は、、、う、うん、終わってるよ。知ってるよ。ってことは、、、あら!スタッフ用ボートではなかったのね?!)のんきに勘違いしてたわ~~私。
ということで、無事、おっちゃんたちの船でシティまで戻りました~^^
おっちゃんたちが戻ってきてくれなかったら、私は永遠と埠頭で待って、泣いていたでしょう~笑

戻ってくるんですね~、船って!大変な状況だったにもかかわらず、初めての”船を戻らせた”件に笑ってしまいました!おっちゃんたちには感謝してもし尽くせない~!!!

皆さん、シドニーフェリーのおっちゃんたちは、一見海の男でぶっきらぼうに見えますが、皆とーってもいい人です♪シドニーフェリーを使ってくださいね^^


戻ってきたよ~シティに♪


『Good Luckな!もう乗り間違えるなよ~^皿^』とおっちゃんたちに見送られ、港にいた見知らぬ客にも『こいつぁ~なんせ2時間も乗ってたからな!』といじられ、ばらされ。。。笑

家に帰れば『どうだった~???長旅、楽しかった??^皿^』とトッドにいじられ。。。

久々にスリル満点&アドベンチャーな体験だったわ~♪

ホント、長かったよ。。。とほほ。



2 comments:

eri said...

元気~だね><;

ステキな写真と文章!
さすがに書店の主人!
なかなか覗かせていただけないのが残念!

この数年は、昔の状態に戻り仕事と格闘しております。(ちびたちも大きくなりましたので)
ちびどもを見て欲しくて手紙も書きたいけど
あと数ヶ月は、悲惨な日々になりそうです。

でも、今年は近場のでの旅行でなく
少し羽を伸ばそうと考えてるんだ~
時間が出来ればだけど・・・

私ごとばかりなりましたが、
プログを見てる限り、元気で幸せそうなのが
伝わってくるので安心してます。
また、いつか会えることを楽しみしてま~す。
がんばってね!
今年は、手紙を書いてみたいと思ってます。
我が家のやんちゃどもを見せたし♪

verb_commercial@nifty.com

Tomingo said...

Eri~☆

おひさ^^

元気、、、っつうか、、、汗
やらかしっぱなしよ 笑
わらっちゃうようなハプニングがよく起こるのでして・・・

ちびちゃんたちも大きくなっただろうね~!
私がこっちに来て8年だもんなぁ~。
私も会えるのを楽しみにしています♪

Love!