Thursday, December 01, 2011

初めての・・・脱・街っ子♪

しばらくまともな日記を書く気力もなく、

ご無沙汰してました~^^

ただいまです!


さてさて、、、のどかでしょ~???

 


新しい生活が始まって1週間。

家を探し始めた時は、シドニー家探しの大変さの洗礼を受け、思いっきり~思いっきり~凹んでいた!!

だって、シドニーの賃貸事情って、1つの物件に10~20組現れて、その中から大家さんが選ぶという、厳しいオーディション状態で、選ばれなかった場合、自分の力のなさや、ちっぽけさにホント自信喪失するの・・・

それに、身の回りのこと洗いざらい書類に書かなきゃいけなくって、それが毎回!!もう~ほんとうにイヤになる!

1人でハウスシェア探しだったら毎回の書類も要らないし、どんなに楽か・・・と何度も思ったわ。

1人になりたい~!!!とも何度も思った。

ちゃんとしたプロセスを踏むとやっぱ大変なんですね~><


でも、探し初め2週目の週末にトントント~ンと色んなことが、すごいスピードで決まっていって、週明けには引っ越し~。

最終的には自分の思っていた日程で全てが進んだ。
 
自分でもビックリ。


ホント、サポートしてくださった皆さんのおかげです♪

怒涛のスケジュールと精神状態で、ボロボロでしたが(笑)

周りの人に協力してもらったり、こののどかで平和なエリアに癒されているのか、現在いろんな意味で回復中(笑)

本当にありがとうございました。


今日は、越してきて初めてのちゃんとしたお休み。

家の中のちょっとした改装&その材料調達に、バニングスまで散歩したりと、新エリアを探索^^

チキンショップ&チップスのお店も見つけたし、リカーショップやベーカリーも2件見つけたし、よさそうなカフェもいくつか発見♪

なかなかこの新生活、楽しめそう。

新しい町での新しい発見など・・・

これからまたお送りできたらいいなと思ってます。






6 comments:

おーや said...

引越ししたの?街から離れたってことかしら?なにはともあれ、お疲れ様よ~♪

sayu said...

わお!久しぶりにきてみたらビッグニュース(@_@!!まずは家探しお疲れ様!!やっぱり大変だったんだね、よく似た苦労話を思い出します。

景気づけにワイン片手にお邪魔したいわ~♪
夢想中。。。しばし私も一人になりたい・・・

この様子じゃけっこう離れたのかしら?大丈夫ぅ??^^
また新たな楽しみも増えそうだし、引っ越しの整理頑張ってね!

asianriver said...

衝撃!!
トモコさん夫妻=343なイメージが抜けないです。。。

でも新しい街もお二人で楽しみそう!
いつか遊びに行きたいです☆

Tomingo said...

おーや☆

そうなのよー!周りの人にまともに話したり相談する暇もなく、約2週間で家探し>>家決まり>>引越しを凝縮して経験してしまった!

そりゃー、そうよね、、、このスケジュールじゃ、疲労困憊ハンパないわな。。。と自分で振り返り中。

ありがとね~^^ xoxo!

Tomingo said...

sayu♪

あれから更に悪化しているみたいよ!シドニーの賃貸情報。まずいいなーと思うところは10-20組見に来るの必至!Kenさんもあの時はホント大変だっただろうね~、身に滲みます。。。

人生振り返ると、初めて街から遠ざかったのよ~。電車で30-40分かかるんだけど、電車のアクセスはなかなかいいし、色々考えたり本を読む時間が増えたので、ちょっと嬉しいかも!

箱開け、頑張るよ~>< ありがとね~<3
熊本帰ったらワインのもうね!

Tomingo said...

asianriver♪

でしょ~!!

Asianriverも一緒に過ごした343~!
みんなの思い出がいーっぱい詰まってるよね~

新しいところ、ほんとに何もないんだけど、それがまた良くって、思ってた以上に快適~
エンジョイ・サバーブ暮らし♪

会いたいね~♪
asianriverちゃんが遊びに来るころには、部屋に積んだダンボールも片付いてると思う!笑