Wednesday, June 27, 2012

初ALDI♪

全てが安い、噂の?スーパー『アルディ』。

これまで近くになかったから行ったことがなかったけど、

西に越して以来、近所に2箇所もあることが判明。

ということで、今日は初・アルディ♪

お散歩がてら行ってきた^^


店内撮影なんて怒られそうだけど・・・

記念撮影~♪

店内まさに倉庫状態。

そして、気づいた。

全て、初めて見るブランドたち。

『知ってるブランドがひとつもまだないね・・・』と、

異国に飛び込んだような感覚になる私たち夫婦。

『コールスや、ウーリーが買わないブランドたちが大集合してるわけだな・・・』と、ぶつぶつ分析中のトッド。

やっと知ってるブランド!を発見した。でもKIRKS。

最初は張り切ってトローリーをゴロゴロ押して入ったものの、

なんだか、何を買っていいかわからない~~!!!

なのに、”安い”というイメージがゆえに、(実際安いが)

不必要なものをドンドコ買ってしまいそうな勢いで、

とりあえずトローリーに”要るかな~”っていうような物をノリで入れていったけど、

1周したところで、

『これは必要なのだろうか??』

というアイテムばかりで。。。

『やっぱさぁ、、、これ、いらないよねぇ???』

と、不完全燃焼状態になり、

最後に2人で本当に要るもの厳選。

結局、殆どが別に今は要らないもので、1つを除いてライト家審査に落選。

唯一、見事審査通過したのは、

ラミネートパウチが100枚で10ドルという代物。

お店のラミネートが丁度なくなってたところだし、これは格安でしょ♪

と、休みの日に、しかも会社のカードで備品をお買い物、という、、、


なんともまぁ、仕事モードで

何をしに来たんだか・・・というオチ(笑)


結局このあと、お向かいのウールワースに行って普通~に買い物して帰ったのでした~^^

もちろんワインも買いだめしたよ♪

1週間は大丈夫だな。


見慣れたブランドたちはやはり落ち着いた、、、

それに操られてるのはちょっとしゃくだけど、

『ブランドのパワーってすごいんだね』と話しながら帰る。


でもでも、アルディ体験、かなり楽しかった!

今度は一人で、ひまなときに、もうひとつのアルディに行ってみてじっくり楽しもっと♪





No comments: