Sunday, June 08, 2014

メモ


ポットに「フレッシュお湯。朝9時♪」
(沸かしたばっかりだからまだあったかいよ、の意)

とか、

「あとで時間があるときに○○やっておいてね♪」

とか、

「冷蔵庫にサンドイッチ作っといたよ♪」

とか、

夫婦のキホン生活時間が間逆なため、書き置きメッセージが大活躍の我が家。

主にメモを書くのは私ですが、そのメモに、返事が書いてあったりする。

しかもジョーク返しだったり、
ニヤッとさせられるWittyなものだったりして、
結構書き置きのやりとりが面白かったりします。


以前グローサリーショッピングのお買い物リストを冷蔵庫に貼っていたら、
それに気づいたらしく、勝手に、、、

ドーナツ
チョコレート
コーヒー豆

とか、、、
スマイリーマーク:)と共に付け足されていたり。。。

で、それに私がいつ気付くか、
ひそかにうしろからニヤニヤしながら観察してる模様ww


そんなわが家なのですが、
先日朝9時。
出勤前にコーヒー淹れよう♪
と思ってケトルを見たら、、、


7時ごろ寝たであろう旦那から

熱湯。朝6時。:)

ってメモが♪

しかもなんかの請求書のきれっぱしに。
そして、この読みにくい英語圏人ならではの筆跡。。。笑
なんかこのテキトーさがキュートで、ついつい写真にww

でも、こういうささいなことにホッコリさせられ、
笑顔で1日をはじめることができちゃうのです(^^♪

感謝☆



No comments: