Saturday, February 02, 2019

2019年最初の読書会も至福のうちに・・・♪

先日は今年初めての読書会でした♪

本好きの常連さんと
「毎回二人で本の話しながら飲むだけでもいいよね😊」
というくらいの気持ちで始めた読書会。

あったのは、ワクワクと
本を好きという気持ちだけ💗

今では32回も開催してしまった
なかなか長寿イベントになってきました(笑)


今回ご参加の本好きさんは、
皆さん常連さん。

でも、皆さん毎回欠かさず
参加できるわけではないから、
やっぱり常連さんなのに
はじめて会うという方々もおられます♪

そういう方々の出会われる瞬間に
いつも立ち会うことができるのは、
本当に本好きとしてはプライスレスです💛💛💛


有名レストランのヘッドシェフさんも
ご参加くださっていて、
「コウノトリ育むお米」
という兵庫県のおいし~いお米で作った
🍙おにぎりまでお持ちくださっていました。


なんという贅沢☆

食べるのに夢中で写真がこれしか・・・汗↑

そのほかにもおいしいおつまみが
たくさんあって、本の前に
ムシャムシャするのに忙しい(笑)

ワインも皆さんそれぞれ
おいしそうなボトルをお持ちになっていて
順番に空けて皆で楽しみました。

全部おいしかったー☆

最後にグルメなYさんが
オレンジのワイナリーの
パンチの利いたすっきりロゼをお持ちになっていて
皆で「おーーー💗💗💗」
と堪能して楽しく終了~♪


あ、、、

読書会ですからね、一応(笑)

でも、毎回顔なじみになっていく
本好きな皆さんとグラスを傾ける時間は
やっぱりとてもうれしく至福のひとときです💗

本とワインと人とのご縁とを
楽しめるこの会はホント最強だなあ・・・と。

さて、

肝心の本のお話ですね、ハイ。

私はどの本をご紹介させていただいたのか??

長くなってきたので
また改めて投稿いたしましょうかね♪

(結局次かい!笑)


ほんだらけで開催中の読書会は
毎月1回、閉店後の店内で開催中です。

次回の日程は2月21日(木)19PM~

あなたも良かったらご一緒しませんか♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ








No comments: