Friday, February 01, 2019

【ほん】たまには違う雰囲気のものを♪


めずらしく男っぽい感じの漫画を。



「自殺島」は17巻で完結のシリーズ。

タイトルがおどろおどろしいので、
手に取ることがなかなか出来ませんでしたが、
常連の読書家さんのお一人がずいぶん前に

「これ読んだ?読んでないの?ぜーったい読むべきだよ!!!」

と大絶賛なさっていたので、
いつか読もう!と思いつつ、
やっぱりタイトルから醸し出されるオーラが
ドロドロで触れず・・・😱

しかしそんな矢先に、
今度は素敵な女性の常連さんが
ある日を境にうちの店の漫画喫茶に
通い始められたので、
一体何をよんでらっしゃるのかな~?と思い
ある日訪ねてみたところ、
その方もなんとこの「自殺島」を読まれていたという!!!

どうしよう・・・
読み始めたらやめられない♪と。

とにかく、生きるということを考えさせられるのだそうです😲

そんな風に没頭できる作品って、
小説であれ漫画であれいいですよね。


そして、ゴルゴ13はもう説明不要ですが、
ゴルゴの魅力というのは、
連載開始からずーっと、
その時その時の時事背景が
お話に反映されているらしく、
そういう意味でも面白いのだ・・・

と、常連さんとお話をしていたらおっしゃるので、
なんだか興味がわいてきて・・・

「では第1巻ってどういう始まりなのかな??」

と気になって手にした次第です。


たまにはいつもと違う雰囲気のものを
試してみるのも、
新しい世界を垣間見る感覚でいいですね☆

さて、楽しむとします💗

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





No comments: