Thursday, November 12, 2020

シドニー・カモノハシ日記

 振り返れば2005年からチマチマと書き続けているこの個人ブログでございますが、近年めっきり更新率が低下中ですなぁ・・・スミマソン~😂💦

しかーし!

更新の滞っている時も、私は無事に生きております(笑)♪

ただでさえバタバタな毎日が標準装備な私ですが、今年はパンデミックに入り、色々な業務の方向転換に伴う業務で、びっくりするほどこれまで以上に暇がなくなってしまいました~。

その中で仕事の他は、夫婦の時間&自分の時間を見つけるのが精いっぱい。

私の中で一番大事なのは自分の時間と夫婦の時間で、これが確保できないようなら、他の社交や会食などはキッパリ選択肢に入れません。

物理的にそれに充てる時間がない・・・

なので、外出することがめっきりなくなりました。
というかそもそも、あまりそういうのに興味がない・・・苦笑

結局家が大好きなんです・・・(笑)

となると、家と仕事場の往復となるので、
「たまには気晴らししなきゃだめよ~」という方もおられそうですが、私の場合、仕事の時間は仕事のようで自分の楽しみでもあるので、長時間仕事をしたとしても苦にならず、そしてそれが終われば大好きな「お家タイム」~となるので、いづれにせよ割とストレスフリー・・・というかむしろ幸せにやっていけているようです。

そしてですね・・・

人生は先の目標を達成!するために今を身を削って生きるというよりも、ゴールは設定するけどそのプロセスである「今、この一瞬一瞬」を楽しむ!というノリで生きているので、なかなか行きあたりばったりだし、グダグダなのを楽しんだり、失敗?みたいなのを楽しんだり・・・しながら生きています♪

そうなるとそのグダグダ感をいろんなところでお披露目しながら生きているので(笑)色んな人がいて、「なんじゃこれは~」と、ジャッジされるんだろうなぁ~なんていうのも思いますが、私の人生であって他の人の人生ではないので、まぁいろんな考えがあるだろうと思うので、「しゃーないな!」と、10分後には気にならなくなっています。

あとですね・・・

今超~忙しい!!!って言っても、だからと言って「これが落ち着いたら●●しようね!」なんて風に考えていると永遠にその時はやって来ないということも痛感しているので(笑)もし!!!何か新たなことにチャレンジしたいと思ったら、このカオスっぽい日常の中で、どう新たなものをねじ込んでいくか?そしてよりオモロい日々にするように自分で仕向けて行くか?がキーになります。

まぁ、それが、今の日常に無理してでもねじ込むに値するものであれば、自然にそのような状況が開けていくので、あまり考えなくてもなるようになるものなのですが。

1日は24時間なので、その中でねじ込んでいくには、もう不要なものを手放してスペースを作る、そして負担にならないようにねじ込んでいく。やってみて続かなければパターンを変えてみる、それでも無理なら、それもまた手放す・・・そんな小さな試行錯誤の繰り返し。そのかたまりが私の人生、私の日々になっています。

どうしてこんなクドクドしたことを書いているのかと言いますと、タイプし始めたらこんなことになってしまっていました(笑)すみません、、、手が勝手に・・・・!!!


結局何を書きたかったのかと言いますと、そんなこんなで8月から新たに私の日常に追加されたルーティーンワークがこちら↓


Sydney Platupus(シドニー・プラティプス)

私は勝手に「シドニーカモノハシ日記」と呼んでおりやーす。(幹弥風😁)

シドニーに棲む、色んな分野のプロフェッショナルである執筆陣による、それぞれの目線でのシドニー日記を綴っていくプロジェクトです。

曜日担当が決まっていて、私は毎週火曜日の投稿担当です。

このブログとはまたちょっと違うトピックで毎週書いていますので、もし良かったら見てみて下さい♪他の執筆陣のそれぞれの個性的な投稿もオモロイです。

ちなみに「ひえー、何書くかねー・・・」とドキドキしながら書いた第1回目の私の投稿がこちら↓
カモノハシレンジャー登場

スミマセン、タイトルから既に「なんやねん?」感が出ていますが、良かったらどうぞ!


このブログが2週間も3週間も更新されていなくても、カモノハシ日記は毎週火曜日きっちり更新しております(笑)ので、「あれ?とみんごどうしてるかな?」と気になったら、たまにチェックしてみてちょ🎵

では、今日も良い1日を~!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





No comments: