Thursday, December 03, 2020

サボテンの花が咲いた~♪

数日前のこと。

旦那が「見せたいものがあるから」って言うけんが、朝は時間との闘いなのに、早よから裏庭に付いて行ってあげたわたし。(なぜに上目線?笑)

しかしながら、見せたいものを(最近買ったE-bikeなんだが)モタモタ用意する旦那。

(はよせんねー!Time's tickingばい!!! )

ふぅ。。。

ガレージの外で待っていた私は待ちくたびれて、ふと振り返るとなんと・・・



このかわいい子がおった~~~!!!

えええ~~~???
これ、、、花咲くと???

全然期待しとらんかった!

実はこれ、十数年前にお店に頂いた小さな小さなサボテン💚

お店にずーっと長いこと置いていたけれど、本当にじわーーーーーーーっとずつしか大きくならなくって、忘れかけながらも、時には「これ大丈夫?」「まだ生きてる???」って思う位な地味な成長を遂げて来ていたサボテンちゃんでした。

サボテンって悪い気を吸ってくれる?とかいうイメージを信じてたからか?なぜか一時期トイレの中に置いてたりしたのよ・・・今考えるとなんてブラックな環境においていたのかしらっっ😭ごめんよー!

それが去年かな?あまりにもこの子元気そうじゃないから「とりあえず、家に持って帰ってみようかな・・・」と持ち帰り、ちょっとだけ大きな器に入れ替えて裏庭に置いておりました。

もちろん派手な成長はないので、次第にその存在も忘れかけ・・・(いや!忘れてはいないけど、たまに思い出すくらい・・・苦笑)まあ、とにかく1日お日様のあたるところに放置していたら・・・

まさか、こんなことになるなんて!!!

家に持ち帰って放置して以来、
地味ながらもよく見たらかなり成長しててなぁ・・・💗

嬉しいっすよ!!!

しかもまさかさぁ・・・
いきなりこんな風に花まで咲かせてくれるなんて
なんという嬉しいサプライズかい?これ。

ということで、この花を見つけた私はおおはしゃぎ。

「キャー!!!見てこれ!花咲いてるじゃんー!!!」

と大興奮😍

良いことで喜んでるのに
これがまた大変!!!

ようやくE-bikeを持って出てきた旦那が・・・

「こっちよりサボテンのほうがビッグニュースだよな!ケッ😣!」

と、喜んでいる私を見るなり
あらあら・・・すね始めちゃったじゃんかよー笑

なんつープリンセスな夫だよ!😂

そのあと、ちゃんとしっかり彼のバイクの説明を
聞いてあげて、なんとかご機嫌回復~💗

いや~でもホントごめんね旦那。
なんといっても、私の今朝のハイライトは
やっぱりサボテンちゃんの花だったわ😂😂😂

小さい花一輪なのになんて華やかなの!
十数年ムッツリしてたのに、いきなりデレになって
なんつーツンデレ具合!!!

花弁がまるでシルクサテンのようで
見とれてしまいました💗💗💗

よく見たら小さなコブ?がいくつも出て来てて
元気に成長してくれているご様子。

なんか、これ見てたら
「あ~ようやく心地よい環境にこれたんだね~」
と感慨深くなっちゃって、
やっぱり自然は自然のまま自由にできるところに
放置しておくくらいが良いんだな~と実感。

うん・・・
人間(飼い主?)と全く同じだな・・・と苦笑。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: