Friday, February 11, 2022

おやつの時間

我が家のマンチース事情。

台所のおやつ・ジャーにチョコレート類をその都度補充するシステム。

小さなキャニスターにはマシュマロ。
(時々TimTam。時々Oreo。)


このシステムがなかなか秀逸で、
おかげで旦那がマシュマロやチョコをドカ食いしなくなったのだ。

以前は、マシュマロの袋を開けようもんなら
デスクに持って行って1-2時間であっという間に空っぽ・・・という有様だった。

しかしこれを導入してからは、
キッチンにコーヒーを淹れに来るたびに、
嬉しそうにジャーを開けてチョコひとつ。
パリパリ開けてむしゃむしゃ😂

カチャッとガラスのキャニスターを開けて
マシュマロをお上品にひとつムシャッ😋

なくなったら、私が補充するのを待っている。
(自分でパントリーから探して開けるのすら面倒らしい・・・苦笑)

なんか、猫のエサマシン補充みたいだな・・・😹

しかしながら、
いつも自由奔放に生きているだけに、
たまにはコントロールされる状態も
なかなか楽しんでいるご様子の我が家の57歳男児・・・👽



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: