Thursday, January 13, 2022

私の新しいア・タ・マ🎵

 わたくし、極度の面倒くさがりだし、
自分の興味のあること以外は無頓着なので、
美容室に行くのも、もの凄~~く億劫なわけです。


最終的には、結んでおけばいいやとか、
ダンゴにしとけばいいやとか
単純な解決策に走ってしまい
放置しまくった末にどうしようもなくなって・・・

「キャ~~~どうにかしなきゃ~~!!」

という状態でご縁のある所に駆け込むパターン。


日本にいる頃は人並みに通ってたんですがね~。

しかも縮毛矯正にカラーにと、
盛りだくさんメニューをこなす上に色が入りにくくて
5-6時間座ってることもザラだったあの頃。


もうね~。

疲れちゃったんですねある時。
そういうのに。


オーストラリアに来ちゃったっていうのもあるけど
今は決まった担当さんがいないっていうのも大きいかも。

そうすると色んな方にやってもらうことになるんですが、
毎回本当に苦手なんですよね、、、
こういう所での初めての方との世間話が。

腕がよければ沈黙のままでも全然いいんだよな~。
中身のない話するなら施術に集中してほしい、、、と思う位(笑)

とは言え、
私自身も自分の店の営業中、
なかなか空っぽのお話を振ったりしてるだろう身なので😅
自分もな!ってセルフツッコミしなきゃですが・・・(苦笑)


顔なじみになってくると楽なんですけどね~。

テンポ分かってもらえるし、
会話の薄っぺらさも減っていくし、
信頼度も増していくので多分気にならなくなってくる。


まぁ、そんなわたくしですが・・・
先日久々にお友達にご紹介いただいた
美容室へ行ってまいりました~🎵

多分1年半ぶり・・・(ToT)
頭ジャングルのままGO!!


人工の香りが苦手だし、ケミカル系も避けているので、
ここ数年はヘアカラーもせず、
まっくろくろすけで過ごしていましたが・・・

そろそろ1回くらいいいかな?と、
今回は久々にお色にも挑戦~!


結果・・・結構なMake Overになりましたよ~💖


年齢的に、一歩間違うとグレイヘアーか?
と見間違われてもおかしくないギリギリのラインのお色味なので、
これはだらしなく見えないように
気を付けてセットしていかなければならない、、、

つまり「もっと髪に気を遣えよ!」という
教訓のような必然的なヘアになったな~と思っております😆


んで、どんな仕上がりなのかって?

セルフィー写真をアップする勇気がまだないので、

気になる方はどうぞ次回お会いした時に・・・(笑)


結構変化したのは自分的には嬉しいんですが、
その反面、確実にガラが悪くなってる気がする・・・(笑)
大丈夫かなこれ?明日からのお客さんの反応が
楽しみなようなドキドキなような・・・😆

ますます「強そうなチャイニーズのおばちゃん」度アップしとるし?!

ということで、美容室から帰った夜、
「いや~旦那は何て言うかな~??」
と心配しておりましたが・・・

おぉ??
これが意外にお気に召したようで・・・😲

「いいじゃ~ん」
「おい、それいいぞ!」

と言ってくれているので
とりあえず一安心した、私の新しいア・タ・マ🎵

でもねぇ・・・
私のアタマって、オージーにウケると日本人にウケず、
日本人にいいと言われるとオージーにはそうでもないっていう
「じゃ、アタシどっちのアタマにしたらいいのよ?!」
っていうどーしよーもない気持ちになるという
面白い過去の自分データがあり・・・

まぁ最後は、
自分がいいと思えればそれでいいって
納得するパターンで終わるしかないんですがね😂😂😂

(こうしてたくましくなっていくんだね!人はw)

ま、今後は自愛ということで
もうちょっとアタマにも気を遣う人間に
なってゆきたいと思っております。

(1年半ぶりはやっぱりヤバいですからね、、、苦笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: