Thursday, April 07, 2022

ご縁ってあるよね😅

毎日ご注文の発送の梱包をするため、
バブルラップなどの緩衝材は必需品。

いつも巨大なプチプチロールを仕入れていますが、
ただ、これって全くエコじゃないので、
何か良い代替品がないかな~と思い続けていた近年。

しかしどうですか💗
ここ1-2年で良い感じのエコ梱包材が
あれこれ充実してるんですね~🎵

数年前までほとんどチョイスがなく、
あっても結構お値段も高かったので
エコ梱包に切り替えるのはなかなか難しかったんですが、
最近は本当に仕入れやすい価格になっているみたい。
そんな中ずーっと気になっていたこちらの緩衝材。


この紙のロールを伸ばすとハチの巣みたいに
穴が開いて緩衝材になるというエコ系のもの。
使った後も紙だからプラスチックよりはエコ。

これはよい^^!
今使っているバブルラップの代わりにしたい🎵

ただ、心配なのが、私の商品は重たい本なので、
この紙の緩衝材がどれだけ商品を守ってくれるのか?
というところ。
こればっかりは試してみないと分からないので、
早速オーダーしてみました!

使ってみてこれが良かったら、採用だ😊
ということで、ワクワクして商品の到着を待ってたのが数か月前のこと。

とーこーろーがー、、、
いつまで経っても、、、来ない(泣)
ぴえーーーん💧💧💧


一体何が起こったのかと言いますと、
サプライヤーさんのラベル印刷ミスで、
送り先住所がデタラメなのでどこにも届けられず、
たらいまわしにされた後発送元の最寄りの郵便局に
返送されていることが判明。。。😱

なーのーにーーーー。。。

郵便局からはのんきに
「届いたよ~ピックアップに来てね🎵」のメールさえ届いて
いやいやいや、そんな遠い郵便局行かれんわ😵?!!!
ってなもどかしい状態。

郵便局に問い合わせるも
「住所ちゃんと書いて送ってあったの?」
私のミスを疑われる始末😭😭😭イラッ!!!

郵便局じゃ埒がアカンことがわかり、サプライヤーに連絡。
「あら、ホントだ。返送されてました・・・😵」て!!!
しっかりしてくれ~~~💧💧💧

とにかくその商品は欲しかったので、
キャンセルせずに、もう一度送ってもらうことに。

これでもう問題解決!!
・・・って思うじゃないですか?普通。

そーーーれーーーがーーーーー💧💧💧

二度目も同じミスで、同じく返送😭😭😭
しかもまた長い時間をかけてたらいまわしになった挙句
また同じく発送元の最寄りの郵便局へお戻りに😱

結局数か月かけて、頑張って待ってみたけど結果入手できず。

はぁぁぁぁぁ。。。
なんすかね?コレ?え???

さすがにもうこのサプライヤーはあかんと思い、
二度目は再送ではなく返金してもらいましたが
結局手元に届かなかったってことは、
そもそもこの商品、縁がなかったのかもね~😅

いつかまたその気になったら、
今度は違うサプライヤーさんから購入してみようかな。

ま、そんな失意のどん底感を味わいつつ、
またあれこれエコ梱包を調べていたら、
なんとまぁ💗プチプチのBiodegradable版なんてのも
たくさん種類が出ているのも発見~~~



これいいかも~~~💚

ということで、とりあえず次はこちらから挑戦してみるかな?
とあれこれ考えてワクワクしているとみんごです😊

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: