Thursday, July 04, 2024

ねえねえ、どこなの??

先日うちの店に来ようとしているお客様からお電話が💓

「ねえねえ、おたく、どこなの😩??」

もう建物の目の前に来られているみたいだけど、

どうやってビルに入るのか?


そうなのよー。

これ、うちの店のあるあるなのよー。


うちの古本屋が入っているビルは、

昔々倉庫に使われていた建物で

ヘリテージビルディング(遺産建築)として

指定されています。


ということで、実は、

看板等が自由につけられなかったりという制約がある。


ゆえに普通のお店の感覚でお越しになると、

「え?どこ?ないじゃん?」ってなる場合があるみたい💦


「一体どのくらい分かりにくいのか?」

まだ未体験の方はぜひ一度チャレンジを💓😆


とはいえ、何の問題もなくたどり着く方も大半なので、

ストリートスマートなあなたなら、

問題なくたどり着けるはずですっっ💯♪


でもまたこれねぇ、

店舗経営者としてはやっぱり、

誰にでも分かりやすい、っていうのを追及して、

分かりやすくなる手段を工夫し

施し続けていかなければならないんですよね。


私みたいに居直っちゃいけないんですけどね・・・

思いっきり機会損失ということですからね💦


ということで、

数か月前、インターン生として当店で働いてくれた

Nちゃんが作ってくれたショート動画をどうぞ🎵

https://www.instagram.com/reel/C3eGagMvE5f/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==


おっとぉ💓


本題から逸れそうになりましたが、

お電話いただいたお客様!

なんだか元気そうなおばちゃま😍


お電話で、

角にある、マラタンNO.1のヌードルのお店から、
リバプール通りの下り坂をちょいと進んで、
左側に「39」って書いてある赤いドアの入り口があるから、
そこから中庭に進んで、
バンブーツリーの後ろのエレベーターで
2階に上がって来てください🥰

と、ゆっくりご説明。




1分後、無事ご到着~🎵


この方が、本当に面白かった!

超チャキチャキのアジア系のおばちゃま💓

いいねぇぇ~~~


めちゃくちゃ笑顔で入って来るなり、

「このビル、だれが作ったの😆?!

誰かしらんけど、

狂ってるわね😆😆😆!!!」


ですよね~😂

ごもっとも!!!

・・・ごめんね。
(私の設計じゃないけど(笑))


言いたいことズバズバ言われるんだけど、

全然ネチネチしてなくって、あっさり!

結構こういう人好きなんです。

終始笑顔で、顔艶良すぎな

素敵なおばちゃまでした🌟


こういうおばちゃまって、

言いたいこと言って

一見きつい様に見えるんだけど、

普段から何でも笑いに変える、みたいなトークしまくって

日々過ごしてるんだろうな~

そういう幸せな感じが顔ににじみ出てる。



今日は、

クラフトの本を見に来てくださったみたいで、

ご案内して、ちょろちょろお話しながら、

お気に召した数冊をお買い上げいただきました💓


(そうそう、日本のクラフトの本は海外でも人気で、
当店にも根強いファンの方が多いんです!
クラフトされる方の間で当店の情報を
口コミシェアして下さることもあり、ありがたい限りです!)



「もうわかったから次は大丈夫よ~😂ははは😉💕」

と、最後のウィットと笑顔も忘れずに🎵



おそらく、どこにあるのか分からなくて

どこから入るのか?わからなくて、

当店へのご来店をあっさりあきらめて帰る方も

きっとおられるだろうと思うので💦

こうしてあきらめずたどり着いてくださる方って

ホントにホントにありがたい~💓


そして、オーストラリアのお客様方って、

臆せず電話してきてくれる方が多い気がするので、

それもまたありがたい限りです💓


あなたの、

「ほんだらけにたどり着けるか?」

チャレンジ、是非お待ちしています😂

👉迷ったら電話してね!


※火曜と水曜は店休日だからご注意を🌟


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: