Wednesday, July 03, 2024

本とHAPPINESSをお届け~💓

 先日ブックレスキューのお手伝いをさせて頂いた、

大好きなM様からお電話が~🥰


※先日お手伝いさせて頂いた様子はこちらから!
https://tomingo.blogspot.com/2024/06/blog-post_14.html


「また本を・・・お願い😘」

とのご用命!

喜んでお手伝いさせていただくことに🎵


電話でお話しながら、本棚の前に行き、

お客様とお話しつつ本を選んでいく。


M様は、昔から常に読書をされてきた方なので、

「○○(作者)はどうですか?」

と尋ねれば、

「○○(作者)ね。あぁ、いいわね、何がある^^?」

「●●と■■と、あと▲▲がありますね~」

「じゃ、それ全部💓」

と、分かってらっしゃるだけに話がとっても早い💓


そんな感じでキャッキャ言いながら、

本をごっそり選んで、

今回はお化粧品も一緒にご注文頂き

楽しくお電話終了~🎵


の、その前に・・・

何かお困りのことはないかなぁ?と、


「何かシティで手に入るもので

欲しいものありませんか😊?

私が買いに行ける物だったら一緒に送りますよ~^^」

とちらっとお尋ねしてみたんですね。


「あら💓いいの?

何か美味しいものお願い😍」

とのこと~^^


おおお~良かった😊🎵

少しでも何かお役に立てるかも!

でもまぁ、大きな病院なので、

きっと売店も充実してるだろうし、

ナースの方に頼めば色々入手できるんじゃないかな?

と思っていたので、


「でも普通のお菓子とかは

病院の売店で買えますよね?

う~ん^^何が食べたいですか~💓」

と言ったら、


「いや、

行けないのよそこまで😥」

と。


はっ😲!そうだよね。

リハビリ中で、まだ歩き回ったりは

難しい状態でおられたのだった💦


だったら幸せ感じるもの同封しちゃうよ~!


自分だったら、何が欲しいかな~?

って考えて、美味しいクッキーとか、

スナックとかあったらちょいと幸せ感じるよな💓

と思って、


「そっか!そうですよね💦

お好きなクッキーとか、チップスとか、

コールスで買ってきますから

何かお好きな銘柄あったら

おっしゃってください~💓」

と申し上げたら、


「チップス💓いいわね~^^

食べたいわ~😍」

とのこと!


キャー💓

良かった、ご提案してみて。


ということで、閉店後にスーパーへGO!

箱入りのポテチのミニ袋の詰め合わせや、

ついでに美味しそうなクッキーなどを仕入れて

化粧品と本をお楽しみBOXに一緒に入れて

翌朝お送りさせて頂きました🎵



何か、私のできることで、

こうしてお役に立てることがあって

ホント良かった💛


箱を開ける時、

「キャ💓」って思って下さったら、

そのトキメキでまた更にご回復が早くなるかもっっ🌟


そう想像するとまた、

幸せ感じる午後なのでした~!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: