Monday, July 29, 2024

コミュ力高すぎ

郵便局には・・・

オンラインストアのご注文の発送をしに

ほぼ毎日出向いている。


引っ越しをし、店舗の場所が変わるたびに、

行きつけの郵便局も変わるわけだが、

今行きつけのワールドスクエアの郵便局が

これまで経験した中で一番好き。

シティ市街で多分一番いいと思う💓

(というか、私に合う)


多分、マネージャーさんがいい。

だから、スタッフさんも皆明るくてきびきびしてて良い。


ちなみに付き合いも長いので、

「トミンゴ~^^」と覚えてくれている。

で、新しいスタッフさんが入っても、

きっと噂話されているのであろう、、、
(裏で何と言われているのやら・・・💦だが)

Next Please!(次どうぞ!)のかわりに

いきなりまだそんなに仲良くないスタッフさんにも

「ハイ!トミンゴさん~^^」と呼ばれたりしたことも😂


え?!まって、

今気づいたけど、

ここにはやがて10年通っていることになるな・・・

結構長いお付き合いになっているじゃないか💦


えにうぇい🎵


郵便局でも銀行でもテイクアウェイのオーダーでも。

こういったカウンター越しの業務の所で困るのは・・・


世間話だ。


特に月曜日なんて最悪だ。

絶対「週末どうだった~🎵」と始まる。



に・が・て!!!


週末なんて常に仕事じゃい💓

(でも楽しく仕事してるから結果オーライだが)


前置きが長くなり過ぎたが・・・

(え?前置きだったん?て?・・・・うん、ゴメン💦)

先日のこと。


郵便局で発送の荷物を出していたら、

お隣のカウンターには、いつも良くしてくれるニキ・スタッフが。


こういうとき、オージーたちってホント自由奔放だよね。

自分が担当してないのに、いきなりクロス接客始まる。

目の前で私を担当してくれているスタッフさんの立場は?!

ニキ・スタッフの目の前にいる、担当しているお客さんは?!

って思うけど、自分の仕事お構いなしに隣の接客に入り込んで、会話始まるよね。


それが良い時も多いから、文句はないんだけど

たまに(いや、結構しょっちゅうか😂?!)

(ヲイ、我が仕事に集中しろよ!)と心の中で思う私なのであった。


ということで、先日はそんな感じでクロス接客。

んで、ニキ、

「あぁぁぁ、、、マンプクのラーメンが

食べたくて仕方ない~😭!」て。


は😂😂😂?!


確かに前回まんぷくさんのラーメンの話で盛り上がった。

「トミンゴ!俺、

本物のラーメンに

出逢っちゃったんだぜ!!」

オーマイガー!ソオオオーーーーグーーーーーッ💓

って、まんぷくさんのラーメンに感動しまくっていたニキ。


毎日通いたいくらいだけど、自分を抑えてるって。

しかも、黒とんこつみたいな

パンチの効いた濃い系いっちゃうと

元に戻れない気がするから、

ジワジワプレーンから攻めてると。


なんつーキャワイイ行動なのさ💓

よかったねぇ、よかったねぇ!

美味しいラーメンに出逢えたんだね🎵


まぁまぁ、そんなやりとりをしていた1週間後ですよ。


私の顔を見るなり、

「あぁぁぁ、、、マンプクのラーメンが

食べたくて仕方ない😭!」て。


私の顔がラーメンに見えたのかな😂


いや、まてよ。

日本人のお客さんが来たら

脳内にラーメン現れるだろうから、

日本人のお客さん全員に言ってる可能性大だな(笑)


ともあれ、彼は幸せそうに

まんぷくさんのラーメンを思い出しておられますた。


んで、「じゃーねー🎵」って接客終了(笑)


なんか、彼らのノリとコミュ力の高さには

毎回感心させられるのだった・・・😂😂😂


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: