Sunday, January 01, 2006

おせち♪

すごいでしょう?!
シェアメイトのRyujiちゃまがお仕事先から頂いてきたそうだ!
で、私も頂き~!
煮込んだシイタケなんて久しぶり食べて幸せだった。。。
日本酒をチびっと飲みつつ、
琴のCDも聞いて、
しまいには日本のTVビデオ見て、
変に日本を感じる元旦だったわぁ。

朝は、日本のマミーにTELして、雑煮の中身をリサーチ!
ウチの実家は、毎年、雑煮に刺身と馬刺しがメインなんです。正月は。
で、ハム各種、かまぼこ各種、えびのラインナップ。
脂のふんだんに霜降りで入ったハイウオの刺身は本当に最高で、我が家の定番!
本トーに口でとろけてうまいよー・・・オススメします。
マグロのトロとはまたちょっと違った旨さだよ!
電話しながら日本に飛びたい気持ちでした。

で、一応なんちゃって雑煮も作って食べてみましたよ。 
(ちなみに具:鶏肉・ちくわ・餅のみ)
来年は私もこの煮込みみたいなの作ってみよ!

No comments: