Thursday, June 15, 2006

SUPPER


私はやはり日本人。

時々、粗食が食べたくなる。


仕事帰り、いつものように
Toddと待ち合わせ。
今日一日の出来事を
お互い話しながら
電車に乗って帰る。


Toddは今日は何とないフツーの日だったらしい。

私は1日色んな決断を下す場面があり、
あっという間に一日が過ぎた、
充実していた日だった。

お互いの今日の報告が終わると、”What's for dinner?”の話題になる。

答えは決まって”I dont know!”で始まり、結局帰り道のTAKE AWAYになったり、
家に食材があれば何か作ったり。。。

ToddはThai。
出合った頃は、タイフードは全く射程外だったToddだが、
最近お気に入りのBBQ PORKが食べたいらしい。

私はThaiの気分になれず、
こういう時は一人気兼ねなく日本の粗食が食べれる。

というわけで、私のSUPPERは「明太ご飯」。

しばらく日本を離れていると、
毎日日本食を食べるわけなく、お米の毎日というわけでもなく、
特に我が家はチキンバーガーが夕食の時も多々。。。
(でも、すごくおいしいよ!)

本当に、ご飯にふりかけが最高!っていう気分の時が多々あるとです。

梅干とか、塩昆布とか。。。

食べたくなるときありますよね?

No comments: