Saturday, March 24, 2007

Aussie Stadium

なかなかよく撮れたのでのっけてみました。
AUSSIE STADIUM。
浦和レッズとシドニーFC。私も行ってきたとです。
左に見える赤いかたまりが日本の応援席。あと3面は多分オージー。
よく見たら真ん中の男性が。。。邪魔だわ。気づかんかった。

サッカーなんて久しぶりに見たから、Catch Upするのに前半45分位かかったけど、なんとかついていけました。試合自体は同点でなんかすっきりしないゲームっていうのかな。。。こういう場合。
サッカーに関しては素人なので、とんでもない事を言わないように、コメントは差し控えさせていただきます。

さて、ちょっとしたことが2,3ありましたのよー。

その日の直前に行く事が決まったんだけど、
知り合いの方からCooporate Boxという法人のBOX席に招待していただいたのです。
で、そのLetterにドリンクとライトミールが出されると書いてあったので、何も食べずにスタジアムへ向かったところ。。。
その席には何もなし。備え付けのエスキーにも何も入ってないから、きっと、どこかに会場があるんじゃない?と疑わず、ここかな?と思って、1つ下のVIPパーティ風会場の入り口のお姉さんに聞いたら、違うみたい。。。FOODはあそこのベンダーで買うかたちになります、とさびれた売店を指差して言われたけど、そのベンダーはビールとワイン数種のみ。別に酒はそれでいいけど、FOODがチップスとパイしかない!こここ。。。これだけー???What the..?!って感じよー!
仕方ないからチップスとビールを購入~♪
どうやら、あとでそのBOXの会社の人が来たんだけど、その人たちがケータリングとドリンクをオーダーして私たちをもてなさなければいけなかった様子。でも、その担当だったらしきオージーは、その会社で働き始めて3週間目なのに、いきなりその担当を”はい”って丸投げされたらしく、分ってなかったらしい。ごめんよーってあとで謝ってた。いい人だったから全然よかったんだけどね。

Anyway!そのドリンクを買うときに、いきなり、ID見せてって久しぶりに言われて。。。
日本の免許証しか持ってないのーと正直に言ったところ私日本語読めないから。。。ゴメンナサイ。と言われ、ドリンク買えず。。。でも、結局一緒に並んでたH嬢にそのセキュリティの目の前で買ってもらい、なんだコリャ?となんかすっきりしないかんじだったわ。
いつもの日本の免許証作戦失敗!大体大丈夫なんだけど。。。
いよいよオージー免許に切り替える時がきたかなぁ。

そして、そのVIP?メンバー?会場入り口でおねぇさんにいろいろ質問してたとき、TVスターを見ました!Without a traceだったっけ?の主役のオージーアクター。革ジャン着て、会場に入って行ったよー!セレブ見ちゃったからちょっとウキウキ。

無事、試合も終わり。。。
結局私はそのチップスの油?がきっと古かった上に食べまくったので、
夜中気持ち悪くなって。。。。
すべてきれいさっぱり戻してしまいました。。。
あそこのチップスはもう食べない!!!!!

2 comments:

Anonymous said...

vip席で試合見てたなんてさすがですね~vvアタシは思いっきりローカルに浦和レッズ応援サポータの脇でみてました笑
アタシもサッカー全然わかんないんですけど、楽しかった~!!

あそこのチップスダメだったんだぁ~。アタシはチキンラップしか食べてないんですけど。。
確かにやすっぽっちだったかもですね~笑←なんて生意気な貧乏学生(´ε`@)

Tomingo said...

奈央~☆
チップスね、超ギトギトだったの!
食べてるときアブラッコイナーと思ってたんだけど、無視してガンガン食べてたら。。。悲惨な結果に~
試合の後ずーっといきたかったダーリングハーストのレストランThainesiaに行き、ダイスキなマサマンカレーをオーダーしたにも関わらず、オントレを食べた時点で何故か。。すでに。。。膨満感!!!
後で考えると全てチップスのせいだと分ったとよ。。。

あの日本の応援、すごかった!
めちゃくちゃ揃ってるし、試合無視して応援!ぐらいな勢いだったし!笑
あの団長&サポーターたちは日本から来ているのだろうか???