Saturday, March 24, 2007

Kingsleigh Steak House

キングスレーステーキハウスがおすすめ。
仕事場のすぐ近くのキングスワーフには海を見ながらお食事の出来るレストランがわんさかあるけど、その中でも私たちの間で最近気になるのがキングスレーステーキハウス。
この辺のランチはきっと高給取り向け?でワインを飲みながら海を眺めてオープンテラスでワイワイと召し上がる感じ。金曜日には毎週ランチタイムになると、きっと高給取りの皆様が、ビジネスランチにタクシーであちらこちらから駆けつける姿が!お値段もランチで大体どこに行っても60ドルは最低ライン。。。なので、このエリアのレストランで通常のランチに行くなんて、なかなか私たち庶民には憧れ行為なのです。。。が!このキングスレーはランチが30ドル台で、オントレ2種とメイン、それにお肉にあわせたシラーズがグラスで付いてきます。ランチとしてはお値段が張るけどこの辺エリアのロケーションと味・サービスを考えるとかなりお得なプライスです。

金曜日のこの日。
H譲とキングスレーでランチ。ほぼ満席!
予約してなかったけど、少し待ち、窓側の席をGET!LUCKYだね~と言われながら席へ。。。
ビジネスマン達が優雅にワインランチを楽しんでいました。
そして、この人たちは滞在時間が長い。。。
午後の半分はランチに費やしていると思われる。。。かなり素敵な状況:) 
オージーの金曜日の過ごし方はステキですわね~☆うらやましい限りですわ☆

うちに毎日来る配達のお兄ちゃんも、金曜日になると決まってThanks God~☆ Friday~☆そして、Beer~☆と必ず最後はビールネタで落として帰って行きます。たまに話題が違って週末何するの?という当たり障りのない世間話をするときも、やっぱり最後はBeer~☆で帰っていきます。
こないだも、うちにあるジュースの冷蔵庫を見て、何が入ってるの?と彼。Green Tea とかなんとか。。。と普通に答えると、Beerを置けよ~!Why not?!と嵐のようにやはりBeerオチで去っていきました。と、何が言いたかったのかというと、オージーはお酒がダイスキねー。ってことでした。

さて、話は戻って。。。
ランチメニューにしようねーと決めていたのに。。。
うん???よく見たら。。。
Lunch Special(Mon~Thu)と書いてあるではありませんかぁ~!!!
そのお得なランチDEALは月~木のみだったのですぅ~

ま、でも気分を取り直して、普通にお食事+おいし~いデザートまで食べてかなぁ~り満足なランチタイムでした。
デザートはチョコのケーキみたいなのがオススメ!GOOOOOOOODです。
Posted by Picasa

No comments: