Wednesday, January 19, 2011

イメチェン♪

ちょっと前に見た情熱大陸で、川上未映子さんの回。

自分が本を扱っていて、しかもつい最近彼女の『ヘヴン』という、どどーんと重いような希望の光が差し込むような、そんな不思議な小説を読んだのもあり、とっても気になっていました。とても若い芥川賞作家さんだし。

彼女は哲学する。
それが作品にも表れている。

とにかく、まだ読んでいない方は是非読んでみてください。どう感じるかはその人次第。でも、このヘヴンはかなり良く出来ている作品だと思う。

で、さらに気になっていた、彼女の髪型。

なんていったら言いか・・・無造作なボブ。前髪があってかわいい。けど揺れがあって甘すぎない。こんな髪型してみたいわ~~~と夢見ていました。

そしたら、今日叶った♪

美容院に髪を切りに行きました。
自分でもどうしていいか分からずに、ヘアスタイリストのA子さんに相談しつつヘアカットに突入。
こうしたいと伝えて、A子さんのアドバイスも聞きつつ完成。
しかも、今日は『伸ばしておきます』と、仕上げに念入りにブロウ&セット。普段だったら絶対にちゃちゃちゃっと1時間以内で終わりそうなところを、なんと2時間。A子さんすみません・・・手のかかるお客で。

でも、A子さん、さすがプロ。安心してお任せでき、最後に予想外のスーパーブロウ&セットで、出来上がったのは、先日TVで見た川上未映子さんの髪型!!!

わぁ~~~い!!!

うれしくてサロン内で記念撮影。

髪洗うまでのひと時ですが、現在憧れの未映子カットを楽しんでいます。

『切らないで~><』と悲しそうな顔をしていたトッドも、”未映子風”な仕上がりを見て嬉しそう♪
でもしっかりクギを刺す。
『明日までだからね~~~』と。

6 comments:

おーや said...

イメチェン姿見たぁーい!!!

Rei said...

あら~!ボブなのね~!
会うのがますます楽しみだわ!

mikaela said...

見たい〜〜〜〜〜!!!!!!その写真アップして!!!!
それかメールで送って!!!!!!!

Tomingo said...

おーや☆

もっさもさからサラリン!に変身♪
夢のようでした^^

で・も・・・・
一夜明け、髪を洗ったので、
スーパーセットが消えてしまったぁぁ~~~
もう未映子じゃない・・・泣

今朝もストレートアイロンと格闘してましたが、完成度低!しばらくアイロン生活から離れていたので、まだまだ修行が必要だわ~~~

Tomingo said...

REI☆

「これ以上は切れません!」って言われたんだけど、わがまま言ってボブくらいまで切ってもらいました♪

久々の短い髪、うれし~^^

会う頃までにはセット&ブローが上達してればいいけど・・・
昨日なんて、頑張ったんだけど時間が経ったら”バッサバサ”・・・苦笑

期待にそえないかもしれないけど、
お、、、お、、お楽しみに♪

Tomingo said...

mikaela☆

やっほー!元気?!

うぅぅ・・・
ここに自分の写真アップ・・・勇気いるわぁぁ 笑
そうだ・・・
フェイスブックにでもあげちゃおうかな♪

髪型変わると似合う服も変わるし、
同じ服でもちがった雰囲気になるよね。
それがちょっと楽しめそうで嬉しい♪
こんなに短いの久しぶりなので、
なかなか気分リフレッシュ~~^^