Tuesday, January 25, 2011

消化のためのむかつき日記♪(独り言)

またカレーを大量に作りました♪

前回無念にも半分以上ダメにしてしまったので、今回はしっかり注意して、翌朝再度温め、小さなポットに移して、あとは粗熱が取れたら冷蔵庫に入れておけばOK!

その日、朝からちょっとしたことでプチ険悪ムードになっていたわたしたち夫婦なのですが、怒っても逆効果だし、散らかしたキッチンを片付けとくねってトッドがオファーしてくれたし、気を取り直して・・・

とみんご 「これ、粗熱取れたら冷蔵庫入れておいてね^^」

トッド 「OK!わかった^^」

と出勤~♪

でもね・・・バスに乗り、ふーっと一息ついたら、さっきもめていたことを思い出し、不完全燃焼だった自分の思いが沸々と湧いてきた・・・が、もう忘れよう!とバスを降りた。

自分の言いたいことをふさぎ込んでいると、本当に私イライラするみたいで、やっぱりどこでもいいから吐き出し口が必要みたい!私に「いいたいことガマン」な大人?な道は遠いのね~><

この日はとーっても暑かったのか、会う人会う人、いつにも増して「暑いね~~~><」としんどそう。
なんというか、変な暑さだったかも。。。

そんなおかしな暑さもあり、1日の仕事を終えたらどーっと疲れが。

でも「今日はカレーだわ~♪」と夜、家路に着いたら・・・

そうです。

朝、冷蔵庫に入れてねってお願いしたはずのカレーのポットがまだキッチンに置いてある。

「な・・・なぜ?」(ヒクヒク)

そしてなにやらガラスの蓋から透けて、朝見たカレーとは思えない色が見えた。

「いやぁぁぁ~~~~~~~~~~>へ<!!!」

カレーまたもやご臨終。。。

2度もやらかしてしまうなんて私辛すぎるっっっ!!!

トッドのところへ行って、

「ポット入れといてねって言ったよね???もう~~~腐ってるよぉ!!」

「腐ってないよ、ただ表面に何か浮き上がってフワフワになってるだけじゃないのか???そもそも昼に冷蔵庫に入れようとしたけどまだ熱があったし、それにその時はもうこんな感じだったぞ、鍋のまま冷蔵庫に入れたほうがいいのかどうかわかんなかったし、それにガールズ(ハウスメイト)たちに聞いても分からいって言うし・・・(言い訳続く)」

朝10時前の状態でほんのり温かいくらいだったのに昼にまだ熱いわけないじゃんか!!!

しかも、そのときにはもう表面フワフワだったって・・・もう腐ってたんじゃないか~~!!!”「昼」に見た時”って、あなたの「昼」はいつですか??3時ですか?5時ですか~~~???

冷蔵庫にはいるように、ちゃんとスペース空けて、わざわざ入るような小さな鍋に入れ替えていたんじゃないかい!!!

なんでガールズに聞くの!?私はあなたにお願いしたじゃないの!!うんって言ったじゃん!!簡単なことじゃろー!!!


そんな、物理的につじつまの合わない言い訳に対するツッコミを心の中で感じながら、一気に襲ってきた脱力感。

「わたし、もう疲れた。。。」

と寝た。

朝起きて、昨日は悲しくてもう見たくもなかったカレーちゃんを泣く泣く処理。

く、くさい。。。き、きもい。。。泣

ゴメンよ~ぉぉぉ!!!

落胆。

トッドのせいではないんだけどさ。私が自分で冷蔵庫に入れて出勤すれば良かったんだけどさ・・・

とは心の切り替えをするものの、トッドと話す気にもならないし、今日は昨日の残務もあるし、こんな日は早く行って、仕事して忘れるんだ!と思って言いたいことも我慢して淡々と準備していたら、

「いいたいことあるんだろ、言えよ」と言われた。

そ、そうですか???ガマンしてたんだけど。

じゃぁ。。。。と、

遠慮なく言いたいことを言っちゃいました♪

あまり切れないように言ったつもりですが、やっぱりヒートアップして最後はお互い捨てゼリフを吐きあって、私は家を出た。

「キー!!!!!!>皿<」

で、怒りを静めるためにこうして書いている次第。

仕事前にキチンと消化せねばっ!


でも、今日スーパー早朝出勤して気づいたのですが、7時半ごろって、出勤する人で街はとっても忙しいのね。いつもガラーンとしていて、「この路線の継続は大丈夫なのか??」と心配していたバスも、今日はもりもり人が乗っていました。大丈夫なんじゃん~^^と変な発見に一安心したり・・・新鮮だったわ♪

さ、今日も1日がんばろーっと!

愚痴でゴメンネ♪

 

2 comments:

おーや said...

いいのよ、いいのよ。愚痴りなさいな~
やってられないときはあるわよ~
あたしもしょっちゅう喧嘩しているもの。

たまには発散して、すっきりしないとね♪

Tomingo said...

おーや☆

アリガト~~ウ(T▽T)!!
そうーよね。
発散必要よね~♪
おーやの言葉に励まされて、今日からまた喧嘩頑張るっっ!!(????)

日本では喧嘩なんてしたことなかった温和なとみんごだったと思うんだけどね~~(アレ?そお、そうよね???)

喧嘩が感情エクササイズの一環となりつつあるような気も・・・果たしてこれはいいのやら、まずいのやら・・・