Sunday, January 30, 2011

オーストラリアデー【本編】


オーストラリアディ。

晴れ♪





3時ごろのサーキュラーキーでは、戦闘機も飛んでいた♪

朝になってカウチにごろーんと寝始めたトッド。

一体どうするつもりかしら???という私の心配をよそに、10時にアラーム。

ちゃんと覚えていたみたいだわ~^^よしよし。

素直にシャワーを浴び、オーストラリアTシャツを着て準備完了。

夫婦揃ってオーストラリアTシャツ。

でもまわりにはそんな人見当たらず・・・

「きょ、きょうオーストラリアデーだよね???」と不安になり道すがら大笑い。


毎年だけど、この日は2階建ての昔ながらのバスが走ります。
セントラルまで歩いたら、ちょうど来たので飛び乗る。
無料。
(だけど、ドネーションでいくらか気持ち分を払います。)



レトロでしょ~。外観は丸くて超カワイイ。
しかもエンジンの音がヤバイ。
今にも止まりそうな・・・
でも、トッド曰く、今は性能がいいから音があまりしないけど、
こーいうのは昔ながらの車の音だよね~と懐かしんでいた。


シティにきたらかなりオージーグッズを身に付けている人多く安心。


もうこれを見たら決定的。
『間違いない。今日はオーストラリアデーだわ♪』

いろんなオージーグッズありますが、
道中どうしても理解できなかったのが、
チャイニーズのおじちゃんがかぶっていた帽子。

『どうしてこれを買おうと思うんかね???』

そしたらサーキュラーキーで本日二つ目のソノ帽子。



しかもオージーの子供がかぶってるやないかい!!!
なぜこれを買ってしまったのかい???君。


ロックスでは、たくさんステージが設置されていて、
ソウルミュージックのショウもあっていました♪
かなり拍手を受けて盛り上がってました~~


 セクシー☆

その後は恒例、ハーバーブリッジ。
橋の上でしばらく景色を眺めて過ごします。


もう15時ごろだったので、フェリーソンも終わって、
ヨットもかなり少なかったですが・・・


戦闘機が飛んだり、パラシュートで上から人が降りてきたり・・・
そういうショーがあるんですよね~
(上の写真、3人ほど人が降りてきています。
見えるかな????)



さらには、QuantusA380までも、お披露目で、
ゆっくり~~~と低い位置を旋回しShow Off♪

飛行機好き、多いんですね~
これにはたくさんの人が反応して写真とってました!

なんて平和なオーストラリアデーなの???

めずらしく喧嘩もせず・・・
ランチもいつも問題のもとなのに、
すんなーり意見が合致。
あら?どうしちゃったのとみんご夫妻???
(それが普通~~だっつのー笑)

家路に着き、あまりにもの暑さにスパークリングワインを飲んだら、
疲れた体に効いたのか、ボトル半分飲んだところで、
そ~れはそれは百年の恋も冷めそうな、
すごいぐーだらな表情&ポーズでうたた寝・・・^▽^;

目を覚ました時に、『はっっ!!!@o@:』
と思て、隣でカチャカチャやってるトッドを見ましたけど
すずしそーな顔して作業してたから・・・

何事もなかったかのように寝室へ移動してそのままクラ~~~ッシュ☆
朝までスヤスヤ~~~^▽^

気持ちえがったオーストラリアデーでした~~~~♪

【オチなし♪】

グフ。

No comments: