Sunday, July 24, 2011

ヌードル話~その2~


前回に引き続き、本日も麺の話題。

好きなヌードル類のひとつ韓国の冷麺♪

でも、グループで韓国料理を食べに行くと、焼肉、チヂミ、ビビンバ、冷麺、とひととおりオーダーして皆でシェアっていうパターンが多いから、目の前にどどーんとやってきた冷麺を独り占めできないのがちょっともどかしい~(笑)1つ自分用にオーダーしたいくらいパッションがわく。もしかしたら2つくらいはいけるかも!?


そんな私にピッタリのものを見つけちゃった!
それはインスタント冷麺~~♪




でもインスタントだとどうなのよ???
あの味は再現されるの???
ん~・・・やっぱりアレはお店で食べるから美味しいんじゃないの???


なんてあれこれ思いながら早速トライ!!

で~~~も~~~、
パッケージが全てハングル文字で、作り方が理解できない~><
わかるのって・・・250、3、800という3つの数字のみ!
この3つのキーワードを頼りに、読解してみました!

トライ1.
800mlの水に濃縮スープを薄めて、260は何だろう?と思いながら無視して、麺を3分茹でてみた・・・>>>スープ薄っっ!!!麺がドロドロになってしまってなんか変!!>>失敗。

トライ2.
わかった!260mlの水に濃縮スープを溶かすのね♪さっき麺がドロドロになったけど、茹でちゃいけないのかな??800mlの水に3分浸せって事なのかな???>>麺硬いっっ!!!!でもスープは完璧^^>>もう一息だ!

トライ3.
260mlの水で濃縮スープを溶かして、800mlのお湯で3分かき混ぜながら麺を茹でて・・・>>大成功♪

やっと美味しく出来た。
これだったんだ~♪
トッピングはお好きなものを。
私はハムときゅうりとキムチをモリモリ乗っけて頂き~^^

失敗含め相当な量を摂取したので、冷麺欲も少しは落ち着いたかな。笑
しかしこれ、インスタントなのに結構美味しかったです~



No comments: