Sunday, February 24, 2013

”I miss my friend....”

本日は、ゲコゲコな話題~♪



ココ最近雨が多いシドニー。

降ったり止んだり・・・ 
雨の雫の音が
”ぴちょん・・・・ぴちょん・・・・”
とよく鳴っている。

と思っていたら、雨が止んでだいぶ経つのに、
”ポタ・・・・・・ポタ・・・・・・・”
と、一向に鳴り止まない音が。

”これは絶対に雨のしずくじゃないよね・・・”
と思っていたら、裏庭の排水溝の中に・・・


ゲコゲコな方が・・・・ww
(トッド発見)

かえるって、あんな音出すのね。。。

次の日も・・・
また次の日も・・・・
夜になると、
”ポタ・・・・・・ポタ・・・・・・・”
と定期的な音を立てるもんだから、
も~~~気になって寝れない!
(しかもベッドルームのすぐ隣。)

きっと、入り込んで出られなくなったんだろうな、、、
ということで、トッドの手づくりゲコゲコ捕獲器!


これを排水溝の中に沈めておいて、
かえるちゃんが入り込むのを待つ。とな。

DAY 1・・・

あっさり捕獲成功!

つかまえたかえるちゃんは手のひらの半分ぐらいの大きさ。
綺麗に洗ったアイスクリームの空容器に収められ、
どうするのかと思いきや、

”ゴルフ場の側にクリークがあったからそこに放して来る”

と、普段はとーっても面倒くさがりのはずなのに
夜中の1時に出かけるトッド。

無事に放流(?)完了して帰宅してきたら、
”I miss my friend....”
と、ちょーっと寂しそうな様子で、
”ヤツは今頃どこで何してるかな~・・・”
とおセンチになっておられました♪

ちゃんちゃん!





No comments: