Tuesday, February 12, 2013

$2 veggie juice....ended up with $22!




これです~^^

FBにはつぶやきましたが、先日出勤前、スーパーにてこの野菜ジュースを購入♪

セルフチェックアウトに進み、

ピッ!とスキャンしたら、なんと半額近くに☆

「きゃぁ^^!ラッキー♪」と、予期せぬ些細な感激にウッキウキ。

。。。で、店を後にしたら、

まんまと、久々にやってしまったキャッシュアウトしたお金を取るのを忘れて出てきたという。。。

出てすぐに、

「あら。。。。???」

と気付いたはいいが、間違いなくもう無い、、、あるはずが無い、、、

「あっちゃーーーー。。。」

それがオーストラリア。

今度から気をつけよう~っと。


でも、ひとつ感心したのは、とり忘れはしょっちゅうあるらしく、店員さんの見せてくれたファイルにはリストがズラリ。セルフチェックアウトには必ず一人スタッフがいるのだけど、そういうのも見ているみたい。

ただ、次のお客さんがもっていっちゃうパターンだと、モチロン返ってこないけど、運良くスタッフさんがとり忘れに気付いてくれたら、そのお金を取っておき、レシートを持ってお客さんが戻ってきたらめでたく受け取ることができる感じでした。正直そこまで期待してなかったのでビックリしたな。しかも、ちゃんと対応してくれていい印象。

リストを見たら、私の前の人は100ドル置き忘れ~。
でも、さすがオーストラリア。
気付いてないか?あきらめ早いか?で、皆、聞きに戻っても来てないようで、リストの中で取りに来たチェックがされていたのは1人だけ。

なので、もし、私も取り忘れたわぁ、、、!!!という人がいたら、レシートを持って行ってみてね♪
もしかしたら戻ってくるかもしれないよ~~~^^




No comments: