Tuesday, February 11, 2014

10周年記念・裏ブログ♪


おかげさまで私たちのお店もシドニー上陸して10周年を迎えました♪

記念すべき10周年!!
、、、とはいえ、実際裏側では、現店舗のリース契約5年が過ぎたのをきっかけに、それを延長するのか?それとも新しくより良いロケーションに移動して新たなスタートを切るのか?それよりもっと以前に、自分たちはどうしていきたいのか??という問いが日々頭の中で繰り返され、そして一人で抱えているビジネスではないため、お互いどうしたいのか?進んでいくのであれば、二人のベクトルが最大の進度で進むことが出来る方法を見出して進まなければいけない。そしてそれは1日2日で出る答えではもちろんなく、この何ヶ月も、毎日変わる自分のココロとの対話の日々だったと思う。

途中、まったく違う方向のビジネスに転向するか?(そうなると何がしたいのか?飲食か?などなど)、店舗をなくしてネット上だけのビジネスに転向するか??一旦どなたかにお譲りしてリセットするか???というオプションさえも出たけれど、それぞれのパートナーやメンターの方々のアドバイスや後押しもあり、そしてなんとも不思議なタイミングで出会いやサポートが得られ、去年年末にはいると、トントン拍子で移転の話に進んでいきました。

今回トッドの精神的後押しもものすごいものがあってとても助けられた。
ありがたいです♪

たぶん、私たち二人だけではここまで進まなかっただろう。周りの方々の不思議なタイミングでのサポートや、出会いがあったから。こうなるべくして流れていったんだと、感謝いっぱいに思う。

そんな中での10周年記念。

移転へ向けてのことで、はっきり言って頭の中はいっぱい。
だけど、容赦なく降りかかってくる強烈に大量の日常業務。
接客、対応していると、本当に先のことを考える隙も、食事を取る暇もない。
ゆっくり企画する暇もないまま、、、直前になって決まったパーティ。

頭の中にずーっと「やりたいね」っていうのはあって、ケセラちゃんとも話してたんだけど、もたもたしてた自分たちを突き動かすきっかけになったのは、あゆみさんが来られたときにおっしゃった言葉♪

「いいんよ。やるということが大事なんやから~(^^)」

ということで、直前になってのお声かけにもかかわらず、皆さんお忙しいのにお集まり頂いて、、、
本当にありがとうございます♪

特に会段取りも決めていたわけではなく、大好きな方々と一緒に過ごせればそれだけで幸せだと、二人ともそういう感じだったので、Junさんにご挨拶や乾杯の音頭を名乗り出ていただいたのも、とっても助かりました(^^)

ホント、支えてくださっている、関わらせていただいている皆さんお一人お一人によって作られた貴重な時間でした。

当日の様子はお店のブログにUP!

ほんだらけに関わって10年。
自分たちで経営し始めて7年???
どうしたらよいのかと、い~~~っぱい悩んだ末に、
ようやくスタート地点に立ったのかな?という気分です。
ホント、”ビジネスは始めるのは簡単だけど、続けるのが難しい”という先輩がたの言葉が胸に響きます(^^;)

ということで、また次の5年はLock On!
気合入りました!!!


。。。。と、気合はいったのはいいんですが、、
どうも後半お酒も気合も入りすぎだようで、、、
お店のブログに載せられない(笑)へべれけ疑惑な写真たちが。。。(苦笑)
でもでも、大好きな方々とのショットだったので、特別にこちらのブログにアップップ~♪(しかもコラージュ&小さめフォトで光を飛ばしてみました笑。じゃないともう!!目が行っちゃってるし、、、アタシ!!!泣)


あー楽しかったです。
楽しすぎて、最後はまささんとけいこちゃんの3人であれやこれやと白熱トークしてしまい気付けば
4時AM。。。汗。数時間後にはまたここに戻ってこなきゃいけないんだけど、無理やりナイトライドで無事(??)5時帰宅~♪

と、まぁ、久々に20代みたいなことしちゃって翌日散々~~~~~(ホントに!!!)でしたが、忘れられない夜となりました(^^)
みなさま、、、ほんとにありがとうございました☆
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

次は新店舗のオープニングレセプションで皆さまとご一緒できるのを楽しみにしています♪



No comments: