Wednesday, February 19, 2014

These Days♪

これまでしょっちゅう最終電車で帰ったり、深夜にナイトライドで帰ったり平気でしてた私ですが、最近帰り道に、久々にこわ~い思いをしたので、しばらくは明るいうちに帰ろう!と思い直し、、、
いい機会だったので、今週から自分の生活パターンを朝型に変更中♪


ということで、仕事のあと夜残業せずに、さっさとあかるいうちに電車に乗る~(^^)
早い時間に家に着くと、ご飯も早く終わるし、ちょっと夜が長くなって良いね♪
夫婦揃って夜の散歩もあり♪
この日は大きなお月様が上るところでした~
一番高いところで光っているのがお月様。


で、眠くなったらさくっと寝る。
朝早めに起きて、まずはコンピューター作業をちょこっとこなして、
いざ出勤♪
朝型、ラッシュアワーにちょっとかかりますが、いい感じ~(^^)

☆☆☆

一夜明けて・・・
今日はお休みでした♪

昨日そらまめさんのお勉強会に参加させていただいたので、コーヒーを飲みたいところをハーブティーで我慢!!パントリーの中に入っていた、ハーバリストShiz先生ブレンドのデトックスティーを淹れる。。。


Zip Lockに入れてもらってたので、ちょっとパントリーの中で怪しげな雰囲気をかもし出していたデトックスティー(笑)。ポット一杯作って、半分アイスティーに♪
夜が楽しみ(^^)

おうちの主婦業をさささっと終え、ちょっと気になる残務が残っていたので、めずらしくお休みの日にシティへ。
1時間半ほどさくっとお仕事。
一仕事終えた後は、K子嬢と待ち合わせてお茶~
ちょっと前に出来たANZビルの中庭にカフェやバールが出来ていたので、お試し♪


カプチーノのココアパウダーがチョコになってて美味しい♪
手作り風のクッキーも良い感じでした(^^)
んで、うだうだ、あれこれ話して、お代わりっ!

明るいうちにさくっと解散して、早めのラッシュアワーに電車に飛び乗る。
超特急に乗りすぎて、Blacktownまで行ってしまいました(笑)
帰り、ひとつ手前の駅で降りて、うろうろしてたら、
人だかりの出来ている某ピザチェーン店の前。
今日は安い曜日だったようで、ついでに2枚ゲット。

ピザの箱を片手に抱え、夕日の中坂道をとことこ下りていると
無性に「あぁ~しあわせだぁ~~~^^」とこみ上げてきた。
のどかな町並み、平和な風景、ゆるやかな時間。
今自分がここに平和に存在しているという事実。
すべてがありがたい~♪という気持ちに。

なーんてルンルンだったのですが、
夜には一転。。。大ショックな出来事がありガーン。。。
一生懸命慰めようとするトッドちゃん。
ちょっと抜け殻になってましたが、これもまた人生だ。と、
さくっと寝てリセットすることにします。

おやすみなさい~☆

そんな、ここ数日です♪



No comments: