Saturday, November 07, 2015

夜な夜などこからか・・・☆

夜な夜な(?)

本好きさんが集まるうちの店♪

閉店後、どこからともなく、

ワインと本を抱えた本好きさんたちがふらりと(笑)

この夜は、本のコラムのためのインタビューナイト☆

今月号の「こころのごはんいただきま~す」に登場してくれた、生粋の本好きシェフRちゃんがおシャンパンを持って現れ・・・


カウンターがそのままバーに(笑)

シュワッとお上品な泡で、ゆるーくスタート。

あれこれ話しながらウォーミングUP。

やがて、またまた本好き料理人のHさんも加わり・・・


今度はTaylor'sの泡でスキッと2本目。

これ、さっぱりしてて仕事の後にはピッタンコで好き☆

ちょっとハロウィン気分も味わいながら♪


言わずもがな、

今宵のメンバーはまた全員見事に呑み助。

(というか、窓際に来られる方はほぼ呑み助ですがww)


後半戦は、Hさんが持ってきてくれた、

大人の赤でキリリとキレイに〆。

この赤も美味しかった~!


渋い本も登場したり♪

本とワインがあれば、何時間でも楽しめてしまうな、これ。

皆それぞれの本の好みがあり、感動があり、

その話を聴くと、新しい作家さんやジャンルへの

新たなきっかけとなって、本当によい☆


この夜のメンバーは、本当に本を楽しんでいる方々で、

もう本が人生の中にしっくり一部になっている感じ。

でも、スポンジみたいに新しい価値観に対してもウェルカムで、

なんだかね、心地よ~~~い感じでした。


この夜の様子は、

来月号のジャパラリアさんの本のコラム

「こころのごはんいただきま~す」で登場予定。

今回、ちょと初の試みをしてますので、

どうぞお楽しみに~(^O^)!


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ




No comments: