Thursday, December 10, 2015

ミルキーなお茶のシンクロ♪

えーと、かれこれもう数ヶ月前になりますが、
メルボルンからルピシア・オーストラリアの清水さんが
お店に遊びに来てくださいました♪

なにやら今、、、

「抹茶が熱いんですよ~~(^^)」

ってことで、お土産にルピシアのお抹茶を頂いたのですが(嬉!)
ワクワクして後日淹れてみたら・・・


なんかちがーーーーう。。。。泣
ショックのあまり撮影。

そうじゃんか、、、、、

茶筌というものが必要なんですね。。。(当たり前!!)

何を思ったか、お湯に溶かして飲む
お茶パウダーと勘違いして、、、(失礼!!)
思った出来上がりになってないことにショックを受ける私。

後日、泡だて器でリベンジするも、、、、
何かが違う。。。涙

せっかくの素敵なお抹茶なので、
ちゃんとして頂きたいっっ。
茶筌、機会があったら手に入れたいと思います。

さて、、、

清水さんと台湾のお茶のお話をしていたら、
なにやら「ミルキーな味わいのお茶がある」らしい。

お茶で、、、、ミルキー???

その名もなんとかキンセンっていう名前らしいのですが、
その時は「へぇ~~そうなのかぁ~~♪」
と軽く聞いていましたら、これまた数日後、、、

日本に一時帰国していたAさんが、
お土産を持ってきてくださり、良く見ると
その中にルピシアのお茶が!!!


んでもって、良く見てみると、、、、


数日前ちょうど話してたミンジェンキンセン!!!
これですよーーーーーーー!!!

なんだか、こういうシンクロ具合って
日常でよくおきるほうだと思いますが、
まさかルピシアのお茶がシンクロしてくるとはー!!(嬉!!)

さて、このミンジェンキンセンですが、、、

美味しい!!!!

本当にミルキーです!!!

お茶のミルキーってこういうことか・・・と♪
まるーーーい味☆

台湾のウーロン茶ってやはり美味しいですね!
飽きが来ない、ずーっと飲んでいられる気がします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ






No comments: