Friday, March 04, 2016

ぼ~んやり想い出モード無事卒業~♪

親しい方は既にお気づきかと思いますが、、、

昨年末まで2年ほど使用していたスマフォのカメラレンズがボロッボロに傷ついてまして、、、泣
アップする写真全てがぼんやり~”想い出モード”だった私とみんご。

「これ何の写真???」
「まずそーにうつってるなー。。。汗」

と自分でも思うくらいにぼんやりで、
末期には、友人知人に、

「とみんごの写真って、なんでいつもあんなにぼんやりしてるの?」
「あれ、何のエフェクトですか??」

と謎の質問がちらほら入り始める始末(苦笑)。

これじゃもうさすがにダメだろ・・・と、
今年に入りめでたく新調~♪

通常、携帯電話の扱いが荒い私は、ポンポンバッグに放り込んじゃうのですが、今回でかめのサイズにしたため、さすがに若干丁重に扱わなきゃな~という気分に。
人生で初めて携帯のカバーなるものを探し始めましたが、、、

なかなか気に入るものがないっっっ。。。(泣)

で、和風小物を手作りしているお友達のAyaさんに、
にゃんとカスタマイズしてもらえることに~~~(^O^)///イエイ!


着物の帯を使ったスマフォスリーブ!
生地もしっかりしてて好みの触感~♪


実は、もともとタブレットケースをうちの店で販売してくださっていて、
そのスマフォ版といった感じ♪
タブレット持ってたら、おそろいで使えちゃう~(^O^)

先日シドニーに遊びに来られていたえりかさんは、
ラップトップのケースをカスタマイズで特別オーダー♪


ラップトップのケースもめちゃめちゃ素敵でした~~♪
ちゃんとクッションも入ってます。

サイズや生地によると思いますが、
ラップトップカバーで50ドルくらいで作ってもらえます。
スマフォスリーブだと20ドル前後。

Ayaさんの作る物は全てとーっても丁寧で仕立てが素晴らしい!
自分の希望のサイズに合わせて作ってくださるので、
”世界に1つのアイテム”感がまた愛おしい~


********


んでもって、この写真の後、初組み合わせの3人で夜ご飯~♪

結構遅い時間だったので、
残るチョイスは韓国料理しかなく、久々にBBQ Cityへ。


チヂミ、、、うまっ!!!
カリカリしてて好みの焼き加減~♪
久々に韓国料理、いいですよね~。


でもここに来たらどうしてもしみついちゃうのよね、、、、BBQ臭(泣)

全身から香ばしさをムチャクチャ漂わせながら、
同じ方向のAyaさんと電車で仲良く帰宅~♪

電車で近くに座っていた方々、、、ゴメンネ臭くて、、、苦笑

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: