Wednesday, March 09, 2016

2.99の快感!

本って重いので送料が気になりますが、
国内のお届けでリーズナブルなのがSatchelとよばれる袋。

500グラムまで、3キロまで、5キロまで、と3種類あって
普通郵便か速達か、など選べます。

その重さ以内であれば国内どこでも同一料金!

同じ3キロでもシドニー近郊への送料と、
例えばタスマニアまでの送料はぜんぜん違うので、
遠方にお送りするときはこのSatchelが大変便利で嬉しいのです~(^^)

ご注文を頂いた商品を入れて送りますが、
重さが2キロくらいだったりして、3キロまで余裕があると、
ついついその分おまけを入れたり、
フリーペーパーを入れたり、あれこれ詰め込んでいるうちに・・・


となることが多く(笑)

※2.99だと、「よしっ!」とガッツポーズです 笑

グラム刻みの勝負!

せっかくお支払い頂いている送料だから、
Make Most Of Itしたい♪
そう思って、ついついやっちゃいますww

こんな調子で、梱包を済ませ、
郵便局の窓口で引渡し。

一応、当然重さをチェックされますが、
「2.99」ってのを見て、

「ひゅ~~~~~~♪」
「わ~~~~~~ぉ!」

と、毎回感嘆の声が起こります(笑)

が、、、先日ある局員さん、

「お~~~~!ラッキーね!!
ギリギリだわよ!」

と言われたときには、

(ん???)

この人は、、、、、

私がテキトーに物を詰めているとでも思っているのだろうか???
3キロまでってわかってるし、3キロ以上詰めないよ?
こちとら、ちゃーんと計っとりますし、、、
ギリギリ当然っすよ!!!

ラッキーねって、、、、

どういうことすか。

と、心のなかで若干面食う。。。。

しかしながら、、、

「あぁぁ~、、、ホントね~^^」と、

不本意ながらも、反射的にのってしまい、
その場をやり過ごしてしまった、なんとも日本人な私・・・orz

些細な事でも、思ってることと反対の事言うのって、
ひじょーにモヤモヤよね。。。とプチ学び(TOT)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: