Thursday, March 31, 2016

エリックおじさん日記

朝。

改札を入り、プラットフォームへ。
いつもの乗車ポジションに向かっていたら、丁度下りてきたエレベーターの扉が開いた。

「ヨォォォォ~~~~~!」

そこにはなんとエリックおじさん!
なんつー絶妙なタイミングでいつも会ってしまうのだろうか???



*******

※エリックおじさん、久々の登場なので、
「エリックおじさんとは???」という方はこちら参照
★おじさんとの出合い>>前つんのめりな男☆
★近まる距離>>る!エリックおじさん♪
★奥さんともお近づきに>>アリスさん登場♪

★ご家族と対面>>Meet The Family! 

★あやうく家まで拉致られそうに??(笑)>>Meet The Family! ~つづき~


*******



実は数日前のこと。。。

駅へ向かう途中信号待ちしていたら、
なんだか隣の女性がキョロキョロこちらをみるなと思ったら、、、

「Remember me??(私よ、わかる?)」

「。。。(・_・)???

。。。。。Ahhhhh(O▽O) 

アリスさん~~???」

なんと、エリックおじさんの奥様アリスさんに遭遇♪

アリスさんはいつもエリックおじさんを迎えに来る車の中での横顔しか見た事がなかったので、初めてお日様の元でのアリスさんに新鮮(&違和感)!

なにやらシティへお仕事に行かれている途中でした。
(仕事してたとは!しかもシティでww)


*******


そんなこんなが起こった数日後だったので、
エリックさん家できっと話題に上っていたのでしょう。

エリックおじさん、
「アリス(が)、ハロー(^^)」と。
(アリスがよろしく言ってたよ~の意かとww)

(でも最初言い間違えてか?
「アリス、ラブユー(^^)」言われて(笑)ちょっぴりポッ(#^_^#)ww)

アリスさんったらぁ~~笑


Anyway♪

今日は、特別に友人のレストランの手伝いに行くためシティの方まで行くと言うエリックおじさん。
「それじゃぁ!」と、一緒に電車でGO!


この右側に→エリックおじさんいますww

エリックおじさん、英語片言ながらも単語単語で色々話してくれる。
土曜日はサマータイム終わりだよ(時計を指差して「サタデー!」)とか、
毎日りんご一個食べるんだ(「エヴリディ、ワン・アッポー」)とか、
そんなノリでなんとなく通じるから不思議ですねww

そしたらなんと、、、

これまでずーっと飲茶のディムサム職人と思っていたエリックおじさん。
実は、、、麺を打つ職人さんだったということが発覚!!!
丸い生地の塊から、びよよよ~~~~んを繰り返して、最後細いさらさらの麺が出来るまで(出演:エリックおじさん!)の動画を見せてくれた~~~

ちょうど持ってらっしゃったエリックおじさんの商売道具、
麺を伸ばすマイ・スティックまで見せていただき。。。(笑)

わーーーホントに職人さんだったんだ~
リスペクトです!!!

さてさて、、、

まもなくシティに到着~~。

さ、今日はどのレストランにお手伝いに行っているのかな?

「どのレストランなの???」

と、ちょうど携帯電話を手にしながら聞いたところ、、、

さらさらさらっと何やら紙に書きはじめて、
「ん??」と思ったんだが、電話番号渡された(笑)
(どうやら携帯番号聞いていたと思われた風・・・)

んでもって、ラインやワツアップのアプリ指差しつつ、
「電話してや~~~(^^)」的なゼスチャーしながら、
ゴッキゲンな笑顔で電車を降りて行ったおじさん。

しかしだな。。。。
エリックおじさんよ、
すまん。。。

わたしゃLINEもワツアップもやってないんだ。。。orz

と、結局本当に聞きたかった「どこのレストラン?」てのは分からないまま(笑)苦笑しつつ次の駅で降りたわたし。

青く突き抜ける空。
気持ちいいな~~~(^^)
今日も良い1日になりそうだ!

空にはきれいなお月様が浮かんでた♪
(ポチっと中央にね^^!)


いつかエリックおじさんの打った麺、食べれると良いな♪

それにしても本当に不思議なご縁です。
次回の遭遇へつづく~~~~(^O^)///


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: