Thursday, September 22, 2016

明日はビブリオ~(^O^)♪

あぁぁ~~~(OvO)!!!

そういえば、すっかりここで報告するのを忘れていた(?)第2回ビブリオバトル!!!

7月に初開催した第1回からちょいと人数増えまして、
8月の2回目には7名の本好きさんが集合~♪

楽しい一夜となりました☆

洋書の方もおられ、非常に興味深い回だったなぁ~^^

さーてさてさて、私はどれでしょうか~???↓

 

私がご紹介させていただいたのは、
写真右下の「よちよち文芸部」 というコミックエッセイ~♪

これね、本好きにはたまらないです!

夏目漱石や太宰治など、日本の文豪たちをいじっている(と言ったら叱られるか??)ユーモアたっぷりの作品。作者の久世番子さんは、漫画家そして本屋さんで働いていたという経歴の持ち主で、「暴れん坊本屋さん」というこれまた本好きにはたまらない面白コミックエッセイを描かれています。
そういうわけで、いじりのツボがもう、、、(>▽<)

正直、クラシカルな作品にはあまり興味のない私でしたが、番子さんの文豪いじりが絶妙で、いや~この作家の作品読んでみようかな~~という気にさせられます(笑)

「よちよち文芸部」は、多くの人に読んでほしいので、うちの店のマンガ喫茶に置いてみました(笑)。興味のある方は読んでみてくださいね~~♪

あ!!!

そんなわけで、、、

いよいよ明日(9月23日・金・19PM~)は
第3回目を開催することになりました~(パチパチパチ~!)

言いだしっぺのCさんと、なんなら二人でしっぽりチビチビ飲みながら語るだけでもいいよね~<3<3<3 という具合で、最初はゆる~く(?)始まった催し♪
ありがたいことに、毎回ちょうどよい円陣が組めるくらいの参加の方がたに恵まれ、めでたく3回目を迎えることが出来そうです~(^^)

楽しみ♪

もしこの投稿を見ている方で、一緒に楽しみたいなーという方がおられたら遠慮せず参加してくださいね~^^楽しいですよ♪

チビチビ飲みながら(もちろん飲まなくてもOKっす!)、
みんなの本の5分紹介を聞くのはなかなか有意義なひととき。

本は小説でもマンガでも実用系でもなんでもOK!

時間など、くわしくはこちらからチェックしてね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: