Friday, November 18, 2016

袖すり合うも・・・♪


昨日、いそいそと駅に向かっていたら豪快に、、、

ベッターーーーーン!!!!

と、、、大ゴケ(>▽<)

(あっちゃーーーー)

と思っていると、
すぐさま後ろから女性が声をかけてくれ、、、

「大丈夫??ゆっくりでいいからね(起き上がるの)
ゆっくりで大丈夫よ(^^)」と。

まーぁ!!
なんつー優しいお方(T_T)

シドニーってこういう所が素敵だと思う☆

こうやって誰かがコケたり、困っていると、
躊躇せず、話しかけあう。

以前も、、、
某スーパーでこれまた豪快に
スッテンコロリンしたことがあったのですが、
(よくコケルな・・・苦笑。
そしてこの時は赤いかごまで壊してしまいました。)
野菜売り場の真ん中で尻もちついてボーゼンとしてたら、
間髪いれずアジア人男性が、

大丈夫かい?!!
あぁ~このかご、もうだめだな。
ちょっとまって、、、、ほら、これ使って!」

と、手をかしてくれただけでなく、
なんと新しいかごまで持ってきてくれた~(T_T)

しかもエリート風のイケメンさんだったので、
コケタはずなのにテンションUP♪
なんだか白馬の王子様に見えそうに・・・ (笑)

バスの中でも電車の中でも、
入ってきた人が妊婦さんだったり、
ご老人だったりって分かったら
ふつーに誰かしらすっと立ち上がって譲る精神。

シドニーのこういうところ、大好きだ♪

ちょっと話しそれるけど、
こういうこともあったっけな・・・
(過去記事参照>>スーパーで手と手が♪

とにかく、見ず知らずの人にも気軽に声をかけちゃうところ、好きです。
(それが裏目に出るときももちろんあるが・・・笑)

Anyway!

大ゴケしちゃった私。

普通だったら、声をかけて、
大丈夫だってわかったら立ち去るケースが多いかと思われますが、
この声をかけてくれた優しい女性は、
私が立ち上がるのを待ってくれて一緒に駅へ♪

なんか、めっちゃスイートなかた(☆▽☆)!

カンフェレンスでシティに来たという彼女。
タウンホールの駅に向かっているけどこの方向であっているのか?あやふやだと言う。
地方から来た人なのかな?と思ったらそうでもなくて、
オフィスはサリーヒルズだけど、ノースの家からは車で移動だし、電車にはあまり乗らないんだそう。(そうよね、、電車って庶民の乗り物だもんねぇ・・・(>▽<))
ということで、そんなことならPiece of cake!ってことで、駅のゲートまで一緒に行ってあげたらとっても喜んでくれた☆

「じゃぁ、ラヴリーな夜をね~☆」
「あなたもね~!」 

そんな感じでほのぼの手を振る。

大ゴケが呼んだちょっとした見知らぬ人とのふれあい~♪
こういう、ちょいとした人とのコミュニケーションって、ほっこりしますよね(^_^)

あと、彼にあった日なんかも、1日結構愉快な気分↓↓↓


うちの職場の裏にいるロブスタちゃん☆

なんか、毎回通るたびに目が離せないの(笑)

ブログ村さんのバナー、カスタマイズしてみました(^皿^)↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: