Tuesday, January 29, 2008

MOJITOな午後


。。。というか夕べ。

MikaelaさんとReilaさんが343にご来店で、MOJITO PARTYが開かれた♪

お二人ご来店前にテスト製作+ちょっとしたつまみ作り。

なんか上手くいかないワー。。。

ミントをミキサーでつぶしてみたり、

パンチがないのでウイスキー入れてみたり、

試行錯誤の上、モヒート先生に電話。

原因は、分量の微妙な具合もあるんだろうけど、
黒砂糖を使うとコクが出る・・・
と、モヒート先生のMikaela氏からのご指導♪

黒砂糖にしたら良くなりました~

楽しかったワ♪

今度はダイキリパーティでもいいかな~
(これだったら、得意です!)

山のように購入したミントと

ご持参いただいたライムがたくさん残っているので、今週はモヒートな夜が続きそうです!

8 comments:

Anonymous said...

モヒート!
うままですね~
Hospitalityの学校へ行っている時、一番好きなcocktailで試験の時もそのcocktailを選んで作りましたv
ミキサーにはかけないで、材料をすりこぎみたいので直接ゴリゴリグラスの中で潰す形式でしたけど、それでも美味しかったですよ~そしてやっぱりブラウンシュガー、必須です!
きっと暑いSydney、爽やか系のcocktailがあいそうですね。私は寒くてもっぱらチャイばかり飲んでいます。

Anonymous said...

モヒート好きの私にとっては、とっても美味しい話題です。
燦々と降り注ぐ太陽の下で頂く1杯!贅沢な味わい方だなぁ。

国、地域、バーでとっても異なるモヒート、奥深そうです!

あぁ、夏が待ち遠しい…ぃ。

Anonymous said...

あの大きなグラスで3杯くらい飲んだよね??
私のはラム少なめだったので、そんなに酔っぱらわずに住んだわ〜!

Tomingo said...

Marieさま☆

やっぱりブラウンシュガーがポイントなのね。

最初白砂糖で作ったけど、なんか淡白だなーと思ったのです!
でも私が見たレシピには黒砂糖なんて書いてなく・・・

きっといい加減なレシピだったのだな!あれは・・・

木のスプーンでごりごりして作ってみました!
いつかマリえスペシャル、飲ませてください♪

Tomingo said...

Marinkaさま☆

Marinkaさんもモヒート人ですかー!

意外と多かった!モヒート人口に驚いています。

かくいう私も今回仲間入りさせていただきました。

ミントを贅沢に豪快に使うとまたいい感じですね♪

Tomingo said...

Reikuさま☆

そうですね。
あ・の・大きなグラスで3杯飲んでますなっ。

モヒートはソーダで割るからアルコール感があまりないね♪
あのあとも結構すっきりしてました。

自分達で作って飲むというのが楽しかったです♪

またやりましょう~

Anonymous said...

今度は私、、もっと体調を整えて参加いたしますわ!!ここ最近の頭痛が私の神経まで蝕んで・・・。
今度はじゃぁダイキリで。
ってあんま私ダイキリ飲んだことないわ~~。ってダイキリってなんだっけ??

Tomingo said...

Mikaela☆

早く回復しますように!

といっても、3杯は飲んでましたけどね。
大きなタンブラーで♪

ダイキリ、きっとミカエラ好きだと思う!
シェイカーでカチャカチャしちゃいます!

乞うご期待!