Saturday, February 11, 2017

空♪

たまには空でも♪


10年前に読んだ社長さんのインタビューで、

どんなに忙しくても、
毎日20秒間空を見上げる時間を持つ、、、
みたいな内容のものがありました。

その頃は、割と街に住んでいて、
まわりには建物がひしめいていて、
いびつな形になった空が、、、
なんとなーく視界に入ってくるだけ、、、

その存在が、目の前の雑多な事柄たちに
かき消されて、気づかないまま。。。

という日々で、ゆっくり立ち止まって
見上げて眺めるということはなかなかなかった。

でも今は郊外に住み、空が身近な生活。

郊外に住みはじめて、
大きかった変化のひとつが、
視界に飛び込む空の大きさ。
空の日常への、当然なる介在具合、でした。

街中にいると、空がちっちゃいから、
その存在にあまり気づかなかったんですね~。

私は大人になってからの人生、
空とまともに向き合うことを、
忘れて生きてきたのね、と、りあらいず。

今は空を見て1日が始まり、
空に感謝しながら1日が終わる。

角を曲がって、家までの数百メートルの下り坂は、
「感謝の坂」と決めている。

1日を終えて、家路に着くとき、
最後の角を曲がったら、
お父さんに、
ご先祖様に、
守護霊・ガイドさんに、
自分を取り巻く全てのスピリットに、
月の女神ヒナさまに、
天使ちゃんたちに、
宇宙の全ての存在たちに、
愛すべき家族に、
大好きな友人たちに、
いつもお世話になっている方々やお客様方に、
私の人生に関わってくださった全ての方々に、

今日も1日楽しく健康にすごさせていただき、
ありがとうございますとお礼を言う。

朝は青空を見ながら、坂を上り、同じように
「今日も1日よろしくお願いします」
とご挨拶を♪

いつの頃からか、、
、これが習慣になってもう数年かな?

自分は地球のなかのちいさなちいさな細胞だけど、
少しでもよい周波数を出して、
この地球を健康で元気に保ちたいと思う。

空。

10年前は20秒見るのがやっとだったけど、
今は何十倍もの時間、見上げるようになったし、
眺めたり、癒されたり、インスパイアされたり、、、

その存在にとても助けられています。


ということで、感謝をこめて、

たまには「空」を主役にしてみました(^~^)

明日はどんな「空」がわたしたちを包んでくれるのか?

楽しみです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: