Monday, February 20, 2017

Sご夫妻と初おデート♪♪@Nok Nok, Darling Harbour

お膝元でお仕事しているものの、実はなっかなか行くことのない、シドニーの観光&夜遊びスポット「ダーリング・ハーバー」。

最近ご縁があって、仲良くお話させていただいていた素敵な奥様Mさんより、「じゃぁ是非近々ご飯でも(^^)」とお声をかけていただき、久々にそちら側へ出ることに♪

よくお客様と「ご飯行きたいですね~^^」とか「今度飲みましょう!」ってな話になるんですが、家が遠いのもありなかなか夜は気軽に「ハイっ!」と時間が合わなかったり、予定が入っていたり、、、となかなか実現しないこともしょっちゅうな中、なぜか今回は、、、

「じゃぁ、今度の土曜はいかがですか(^^)??」

「あ、いいですね。今度の土曜日大丈夫です(^▽^)!」

てな具合にトントン拍子に~♪

やっぱり、必要なときは何の障害もなくスムーズに進みますね。
面白いな~と思いながら身を委ねます(^^)

べニューはなんと、Mさんご夫妻が数日前に、夜のお散歩がてら目星をつけて下さっていたというタイレストラン「NokNok」に決定!他の方に決めていただくと、自分では行った事のない所にチャレンジできるのが嬉しいですよね☆

当日仕事をちゃちゃっと切り上げて、待ち合わせのレストランへ~♪
Mさんご夫妻(Sご夫妻)と無事合流!

実はこの日初めてのおデートだったのですが、とにかく明るい気さくなご夫妻の雰囲気に、不思議な不思議な心地よさ(笑)
私、実は人見知りなのですが、そんなことも忘れてしまいました!

パパパッとメニューも決まり、”一緒に持ってきてOKです~”と言っていたら、ホントに次から次へとすんごいスピードで料理がきて、結構大き目のテーブルでしたが、あふれんばかりに(笑)

どれから食べたら良いか迷う幸せ~♪


BBQチキンwith スティッキーライスは
ボリューミー!
小さなかごに入ったご飯がまた可愛い。


ソルト&ペッパー・カラマリと、
パパイヤ・サラダ~


パパイヤサラダ、
「ここの美味しい!」
「ほんとだ!おいしい!」と
皆で絶叫ww

カレーパフと、
もやしで麺がよく見えませんが(笑)
パッ・スィー・ウィー
(ですかね?あの、太麺のパッタイね)
そしてマサマンカリー♪


全て美味しかったぁぁぁ~~~

んで、最後にSさんがデザートをということで、
ココナッツなんとかタピオカ?を。


それが、あったかいタピオカに、
アイスが別皿で来るんですが、
食べ方を「どうするんだろう??」
「入れるしかないよね?」
とアイスを投入するSさん~ww

最後に店員さんに聞いたら、
この食べ方で合っていたそうで😃
タイに行くと、マーケットの至る所で買えるそう。
タイのはアイスはついてなくて、
冷たい?らしいけれど、
ビニールに入れて渡してくれるらしい~(^^)

店員さんもとてもチャーミングで感じがよかった♪

それにしても引き出しが豊富で本当に素敵なご夫妻!
2時間ちょいの間、
よ~~く食べてよ~く笑いました!

Sご夫妻と!奥様はお顔出しNGにつきアイコンのお面で♪

実は今回お会いする前に、

なんだか「本・・・」
という予感がしていて、
旦那様に至っては、
今読んでいる文庫本を
お持ちになっていてビックリ!

ものすごく本を読まれるそうで、
本の話も面白かった~♪

お二人ともまた読まれるジャンルが違って面白い!

私、基本的には本はリピート読みしないので、
本棚に貯めないのですが、
それでもこれだけは何度も読みたいという
10冊ほどがいつも家の本棚に入っています。

それで、一番”これは”という本はありますか?”と聞かれ、
「あ、それなら自己啓発ですが、
ザ・シークレットですかね^^」
とお答えしたのですが、、、

実はもう1冊大事な本があって、
それも、言おうかなーと思いながら
なぜか言葉が止まってしまっていたんですね~

そしたら、奥様のMさんが、
「私はね、ジェームス・アレンさんの・・・」
と言われたもんだから、
(え??まさか?)と、
わ、、、私その時
細胞がもぞもぞっといたしました!

だって、まさに言おうと思って
止めた本のタイトルが、
同じジェームス・アレンの
「「原因」と「結果」の法則」
だったからです~~~(O▽O)

(※これは何度も何度も読みたい本ですよ~。
読たびに響くところが違います!)

昨年末位から、お会いする方お会いする方、
同じFrequencyというのが
Keyになっている。

「本」のお話、共感できる「価値観」、
声を出してたくさん「笑える」ということ!

Sご夫妻にお会いできたのも、今このタイミングで
何か周波数が合ってのことだったんだなぁ~♪

お互いにお仕事も行動範囲も違い、
普通に生活していたら
会うことなく過ぎて行くことが多い中で、
こうやって何かのご縁で点と点が繋がるのは
本当にありがたいことですね♪

としみじみ実感した夜でした☆



何度来ても「わぁ~」と思ってしまう
シドニーの夜景。

久々だったので興奮して撮ったら、
ピンボケかよ、、、て(笑)

Sさんご夫妻、楽しい時間を
本当にありがとうございました~!!(^▽^)
また遊んでくださいね☆

♪今回楽しく過させていただいたお店♪

Nok Nok Thai Eating House
9/1-25 Harbour St, Sydney NSW 2000
OPEN 11:00-10:30

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





No comments: