Thursday, August 23, 2018

我が家の「りんご」キャンペーン♪

先日、ちょっと遅くなった仕事帰り。


「I'm leaving now~」
(帰ってまーす♪)


と帰るコールならぬ
帰るメッセージしたら・・・

「Do you like apple??」
(りんご好き?)


と旦那。


アップルパイとか買ってきたのかな??
とか思いながら帰宅したら・・・

なんと!!!
袋いっぱいのりんごがお出迎え!!!


どうしたの~~~???

(旦那は野菜や果物は自分から絶対に買わない男!!)

しかもなんで、、、

りんご???


ちょっと前に引っ越してきて、
最近挨拶するようになった
数軒隣のご近所ファミリーのおすそ分けでした。

なんでも彼らはすんごいMassiveな
コンテナいっぱい買ってきたらしい。


うーむ。。。
これも引き寄せか???


実はこの数回、買い物に行く度、
りんご買おうかな~と思いつつも、
もう既に荷物が重くて、断念し続けていた・・・


そんな私に、こんな形でりんごがっっ!!
(しかも大量に!!笑)


食べ物の引き寄せがハンパなく、
自分でも苦笑する事がある今日この頃。

とにかくありがたいことです♪


しかし、、、

うちの旦那、
貰っておきながら、、、
全くフルーツ人間じゃないんですよ。

折角だから・・・
「I might have a couple later...」
(あとでちょっと食べるかも・・・)

なんて言ってる割には、
まず食べないので・・・
結局これを消費するのは
→わたくし~~~(>▽<)!!!


ということで、翌日から始まりました。

りんご消費キャンペーン!


朝はりんご。

昼もりんご。

夜もご飯の前にりんご。


とはいえ、りんごずっと食べたかったし
思いがかなって嬉しいのですが(笑)

この機会にりんごダイエットしようかな・・・。


ちなみに私のりんごのいただき方は、
オージー風に種の所だけよけるように
ストン!とまっすぐ切り落として、
あとテキトーにスライスするっていうカット法。

これ、最初オージーがやってるの見た時
衝撃だったんですが、、、、

やってみたら超~ラクで食べやすい♪



タッパーいっぱいに
スライスりんごを用意して、
お腹がすいたらムシャムシャ~♪

ヨーグルトかけてもおいしいね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ












No comments: