Friday, August 24, 2018

私の癒やされタイム♪~夜編~


私の読書時間は主に通勤の電車の30分なわけなんですが、1日仕事して、さらに残業までして・・・ってなると帰りはもう難しいものは読めないことが多いんですよね。

なんなら音楽聴いてぼーっとするとか、
もっと疲れてるときは何にもしないでぼーっとするとかうたた寝状態になったりとか・・・

それが・・・

漫画だったらスラスラ読めちゃうんですよね♪

だから、帰り道は漫画を読んで心のヒーリングして帰る事が多いです。

今読んでいるのは、
Eさんにお借りしている

まずりんさんの
「独身OLのすべて」。

1巻1巻そんなに厚くないのに、
中身が濃くって、、、
(ハンパなく濃いです・・・笑)

1コマ1コマにぎゅっと
台詞が詰まってるし、
面白部分を逃すまいと
丁寧に読んでいると結構な読み応え。

「あれ?おかしいな・・・
あんなに読んだのにまだここか。」

ってな具合。
(私だけかもしれませんが・・・笑)


こういうジャンルの流行に疎くて、
この作品の存在を全然知らなかったんですが、

ある日、Eさんが

「貸したい漫画があって~^^」

ということで、
持ってきてくださった作品。

Eさんの読む本は間違いなくオモロイ
(チョイスが興味深いw)ので、
完全に信頼しきって
言われるがままに読み始めました♪


すごいですよ、これwww

四コマで終わらない四コマ漫画。

独身OLの設定の主人公がすごい。

頭がりんごだったり、
左側だけ髪が生えてる丸い顔だったり
頭から手が生えてたりwww

この3人が毒舌を吐きながら、
でも独身OLのリアルなあるあるを描きながら
すごい勢いで進んでいく漫画なんですよ。


3巻くらいから更に内容に
勢いづいてくるんですが、
この4-5巻くらいから
まさかの恋の予感も・・・???!!!

この先どうなるか???
見逃せないわ~♪

あとね、、、全般的に
私世代にドストライクの懐メロとか
挟んでこられるのが絶妙なんですよ。

キャラ設定もすごいけど、
考え込まれた?コマとかストーリーとか
金田一少年のパロディ登場したりとか
「いやーどうやってこれ考えたの??」
みたいな天才的な設定に唸るんですよ。

なんか、
とにかく色々すごい作品だなぁ♪

って、私の説明じゃ全然面白さが
伝わらないと思うけど、、、

もう、、、

笑笑笑

って感じです。

そんなこんなで、Eさんが、
「貸したい」っておっしゃってた意味が
読む毎にジワジワ分かってきた今日この頃♪

Eさん、
モーレツな作品のおすすめ
ありがとうございます(>▽<)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

1 comment:

Iowa City Upholstery said...

Lovely blog, thanks for taking the time to share this.