Saturday, October 20, 2018

シドニーでスイーツならここ!プロが薦めるカフェ♪

ちょっと前のことですが・・・

パティシエのみかこちゃんが遊びに来てくれた~♪


ついこの間までシェラトン・オン・ザ・パークで
ハイティー担当として活躍していた彼女♪

今はヌーサという高級リゾート地の
尊敬するお師匠さんのお店に移籍~!

この日はね、その引越し直前に
来てくれたときの記念写真です。


こちらのやさしい笑顔の
かわいいみかちゃんですが、

じ、、つ、、、は、、!!!
(・・・って、ゴメン!みかちゃん笑!)

ザ・プロ魂っっ!

彼女のスイーツのスタンダードは
気持ちいいほどに厳しいっっ!

というか、プロだから
そうであって当たり前ではありますが、
ついついゆるくなってしまいがちな
この国オーストラリアで、
妥協を許さず、それが徹底していて
もうホント気持ちいい!!!

し、、か、、し、、、!!!

私たちが喜んで買っていたあの有名店も、
そしてまたあの人気店も・・・?!

彼女に言わせると

「うーん・・・???」
「え?パリ・・・?これが??」

と、超辛口なコメントが飛び出すよー!!笑

そうだったのかー!!!
あれ、、、あかんかったんや、、、汗

彼女に出会って、
私の中のシドニースイーツの
価値観が変わりました(笑)

だからこそ・・・

彼女の舌は信頼できる。

自分に厳しく、他人にも・・・厳しく?w

そんなみかちゃんが足繁く通い、
シドニーならここ・・・と薦めるのが
彼女の切磋琢磨なお仲間であるリッキーさんのお店

SHEZ SUN



いつかは行きたいな~と思っていても

なかなか機会がない私の状況を見かねて、


「はい!とみんごさん~♪

まだ食べてなかったですよね^^!!」

と、目にも美味しいケーキたちを
持って来てくれて・・・(T_T)

最後に二人でカウンターで満喫♪

「一緒に食べれて良かった~(^^)」と、

みかちゃん、本当にスイートなんです(T_T)!!

スイートでしょ?!!

もーこんなスイートなコなかなかおらんよー!!(^^)


※が、実はこの最中も「ん?あれ・・・・ちょっといつもより甘いな?」と、クオリティチェックを忘れない場面も!さすが、みかこ氏♪


このつるつるのムースの中も繊細に出来ていて

こんな感じ・・・


なんなのー!!

この繊細な美味しさ♪

どれも至福のサプライズに満ちた美味しいアート。


あれ??そういえば、このブログで

彼女のハイティー登場してなかった??ですね?

あらあら!それは大変!!

次回ご紹介しますよ♪

むちゃくちゃカワイイんですよー



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: