Wednesday, October 17, 2018

今夜の窓際バーは…シドニーの日本人教育界でご活躍の・・・♪

先日また…❤️
楽しい本のインタビューをさせて頂きました♪

このお方、実は存在を存じ上げてかれこれ3-4年でしょうか?

それも私の周りの方々が、
結構な割合でその方とお友達でして、
SNS上ではちょくちょくお顔は拝見しておりました。

シドニーの日本人社会は
特にこういうパターン多い気がしますね。
「存じ上げてますけど直接面識はないんですー😙」というような。特に私の場合そのパターンが多いだけかな?

そして、イベントだったりお友達のご紹介だったり、
何かの拍子にご縁が繋がるんですよねー。
「あ、繋がったー😊❤️」みたいな。

それも、繋がるべきときに繋がるようになっているから、焦らず自然に任せておけば必要なご縁はやってくると信じております。

無理して引き寄せようとするご縁って、
やっぱり何か続かないかも♪

そうやってみると私のご縁の姿勢って、
来るもの拒まず去るもの追わず。

というか・・・

来るもの一旦拒まず、違うなと思ったら追わず、、、
去るものは勿論追わず🤣

と、きっとこういう感じですかね(笑)


ちょっと話しそれちゃいましたが(汗)
(全然本文とは関係ありません)・・・戻しますね♪

えいっ!(←戻してる)


ということで!

ある時、そのお方を知るお友達数名と一緒に、その方のお店に遊びにいくことになったのが数年前。その時はあまりお話できずでしたが、繋がらせて頂いて半年か?1年か?経ってからかな…?

うちの本屋で月に1回開催している読書会に…
「気になってたのよーでもいつも曜日が合わなくて・・・」と、初めてご参加くださったのが、その方の魅力を知る大きなきっかけに❤️

その時の読書会も、半分は初めての方でなんだか新鮮。有意義な議論が出来てとっても濃厚で良い回だったのです。

ほんとにねー、本の話ってすごいんですよ。
「あ!こういう人なのか~」
「こういう面しらなかったー」
とか、リアルな姿が見えてくるのです。

それからなぜか、お会いする機会が増えて
本をたくさん読まれることもわかり、

いやーこれはいつか本のお話を絶対に聞きたい!と思っていたら・・・実現♪

とんとんとーんとインタビュー決まり、、、

お約束の日当日、
なんとお花を持ってご来店くださいました~!



ある時から…
常にお花のある生活をされているそうです🌹🌹🌹

「マーケットに行ったから♪
いいよね(お花って^^)」と、

本当にナチュラルでさりげなく😍


その方はといいますと…じゃじゃじゃじゃーん!

尚子さんこと、シドニーのチャッツウッドにある「ユニバーサルキッズ」の内野尚子校長♪


かんぱーい♪

せっかくだからお花見しながらね★ 


この夜は、「赤かなー♪」という尚子さん
のリクエストで赤ワインを呑みながら。

尚子さんセレクトのおつまみが全部おいしかったー!



と、まぁこんな感じで乾杯しながら本の話は続く続く~。

お互いにどんどん話がふくらんで(とんでいって?)

気づいたらもう終電間近な時間に!


かなりたくさんお話させていただいたのですが、

それをぎゅっと凝縮したものが、

只今発行中の月刊情報誌ジャパラリアさんに

「こころのご飯いただきま~す!」コラムとして

掲載されております~♪

ぜひご覧ください(^^)


※「月刊情報誌ジャパラリア」はほんだらけにもあるよ!毎月エリアやテーマを決めたグルメ特集はシドニーサイダーにはとってもお役立ちなのです〜♪




Universal Kids 
ユニバーサルキッズ
オーストラリア、シドニーの2歳から大人までの学習教室


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: