Wednesday, October 10, 2018

わたしったら。。。

今月は残業はしないと決めた。

毎日19時にお店が終るのだが、それからすぐに帰れるわけではなく(いや、自分で帰ろうと思えば帰れるのだけれど)、ついつい営業中に出来なかったことを片づけたりしていると、気づいたらもう夜10時。やべぇっさすがに帰らなきゃ!ってのがお決まりのパターン。

でもウスウスわかってる。
これってワーカホリックっていう病気だってことを。

多分仕事して「やるだけやった!」的な
満足感や安心感を得たいだけだと思う。

それってやっておかないと「不安」とか、
やっぱりその「不安」から来る行動だと私は分析する。

もちろん、その作業をしたからこそ、その1時間後やその夜にそれらの商品が待っていたかのように売れて「あぁ~やっぱり必要だったのね~良かった!」と思うことも実際よくある。

けどね。。。

なら、閉店後じゃなくって、
営業中にしておけばいいよね、実際。

そんなだから、これじゃいかん!
と思って定期的に自分キャンペーンをするんだけど
例えば・・・残業は1時間だけで閉店後1時間以内に店を出る!とかね。

そういう風に決めるけど、
気づいたらやっぱりチンタラ夜遅くまで
あれこれやっちゃったりしてね~。

いかんわー。
マジでいかんわー。
美しくないわー。

ま、そんな繰り返しの末の今月なんですが、
今回はなかなかどうして荒治療しようかね、と。

一切の残業なし!
だからっていって朝早く来るのもだめ!
その代わり家で1時間だけネット作業などの仕事をしてよし!

つまり営業中にボーっとしないで(けしてボーっとしてはないよ!笑)早め早めにタスクを終らせる!!

ということで、10月はその自分キャンペーン中。

うまく行ってるかと思いきや
先日気を抜いちゃってねぇ。。。

気づいたら職場で夜10時。

OMG-(ため息)

あらあらまたついついうっかりこの時間だよー。
いかんいかん!
さ帰ろう!とジャケットを羽織った私。

そしたら。。。

…あら?
マフラーは??

うーん。。。
確かに朝巻いてきたはずなんだけど。

ストックに落ちてないかな??
ストックのどこにも落ちてない…

え?朝途中で外したなぁ。。。
どっかで落としてきた?
まさか…ね。

でも、ないしなぁ。。。
落としてきたのか。。。(T_T)

お気に入りのカシミヤちゃんだったのでちょっとショック(T_T)
でももう永く使っていたし、手放す時期ったのかな~
.
…と、諦めかけたそのとき!

腰回りにもわっ。

ふわっと感が😲💛

えぇぇぇぇ~~~~~????!!!!



いやだ~ん!!!

そうだったわ。

朝ハンガーに上着をかけたときに、
腰ベルトのところに、、、

「あらあらちょうどいいからかけとこ〜っ🧡」

て思ってかけてたんだった🤣🤣🤣
.
一瞬にして記憶が蘇る。
普段しないこと、したらいかんね~(笑)
.
.
ちゃんちゃん!

それにしても気づかないまま羽織るって。。。
それで数分ウロウロして探してたんですよ。

でも本当にこれが証明するけれど、
いろんな意味で、私は本当に後ろを振り返らない女なんです。

それに周りが見えない女。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: