Friday, October 19, 2018

豪華ヴェジタリアン鍋でお祝い♪

もう夏に突入し暖かくなってきたシドニーですが、

ちょっと前までは長引く冬って感じで寒かったですよね~。


そんな、まだ寒いちょっと前のある夜。

仕事帰りに電車に乗ってお友達のおうちへ♪ 



この夜は毎年7&8月生まれの仲良し3人で

やっている合同バースデーディナー♪

今年はRちゃんのお家で鍋パーチー(^^)

3人で集まると大体私が一番遅い到着なんですが(汗)

見て見て~♪


すーんごい美味しそうな鍋の準備が!!!

今夜はヴェジタリアン鍋♪

ヴェジミートもむちゃくちゃ美味しかった!

普段野菜をなかなか十分摂ってない私。

そんな私にとってこの鍋はむっちゃ贅沢!!

Rちゃん、本当にありがとう~!!!



実はしばらく全員忙しくて久々の再会。

うれしいなー♪

かんぱーい!!!


と言っても私だけだけど(笑)

ラベルのかわいいリースリングにしてみました。



毎年それぞれのカードに書くのが

「今年もこうして一緒にお祝い出来てうれしい!」

って、ついついそう思うから書いちゃうんだけど、

(そして毎年そう思うからまた書いちゃう!笑)

本当にそう思うありがたいバースデーディナーだったな♪


歳を重ねていくと本当にその言葉の意味がわかってきますね。


ギャーギャー騒ぐわけじゃないけど、

最近の近況話し合って、

悩んでることがあれば話して、

聞いて、笑って、泣いて!!!


そこには気取る必要もないし、

社交辞令な会話もいらない。


気の 置けない、会うとほっとする友達♪

そういうお友達に恵まれて幸せだなぁと

しみじみ実感した夜でした。


そして、来年もまた、またその次も・・・

笑ってお祝いしようね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: