Wednesday, January 22, 2020

とみんごウクレレデビュー♪(できるかな?)

シドニーで活動されている、ガールズ・ウクレレの会

「ポロリンチョ」♪

(現「ウクレレ・ピクニック・シドニー」かな?)

をご存知?


シドニーの月刊情報誌「ジャパラリア」さんに
いつも愉快なコラムを連載されている「おーちゃん」と、
音楽のコラムを連載されている「あんちゃん」が
ほんわか仲良くオーガナイズされています!


そのポロリンチョ♪

毎月1回ペースで集まって
練習なさっているんですが・・・

昨年の後半くらいから、なんと!
うちの本屋で練習会を行ってくださる機会が
ちらほら。

一度はなんと!私も見学参加をさせて頂いて、
おーちゃんのウクレレをちょっとだけ
弾かせてもらったりと楽しく体験させていただいたのでした!

きゃ~。
ウクレレって面白い~^^

いつかウクレレ買おうかな~と
のんびり構えていたのでした。


そんなこんなで2-3か月が過ぎ・・・
忙しさもアリなかなか放置になっていたんですが、
クリスマス前にハッ!とまた思い出したんですね~

「今Ebayで買ったら、
年末休みまでに間に合うな・・・
休みの間ウクレレ練習して楽しめるかも♪」

と、早速ネット上で探し始め、
これにしようかな~とほぼ決定。

あとは「ORDER」をポチっと押すだけ!!

だったんですが、その時フッと

ホントにこれでいいかなぁ・・・??
おーちゃんに一応これで大丈夫か見てもらうかな
と思いメッセージしたところ・・・

おーちゃん「もうかいましたー?」

↓ とみんご
まだでーす!

今買うと27日に届きそうなので、年末家でウクレられそう😍と勝手に妄想してました!


なーんてやりとりしてたら・・・

マハロ!よいチョイス。。

が、なんと。。
Tomoko

おおお?

私達がクリスマスプレゼントにもう買ってしまいましたー


と・・・・

え???
今何と????

😲😲😲
えーーーーーーーー??
えーーーーー!!!!!!!


なわけなんですよ!!!!
😭💓💓💓

しかも昨日届いたんだそうで、
早速メッセージの後持って来てくださって・・・


ラブリーすぎるー!!!!!


無事、あんちゃん&おーちゃんとウクレレとの記念撮影!
(弾き方全く分からないのでぎこちないあたくし!!)

きゃー
もう嬉しすぎる・・・
夢みたい!!!

しばらく何が起こったのか信じられなくって
ホント感激のアドレナリンが出まくりでした。


ウクレレちゃんを本棚ショットしてみる♪

かわーいーいーーー!!!

実は私がまさに購入しようとしていた
マハロというブランドのもので、
実は最終的に迷っていた色の一つ!

赤か、白か、この青か迷っていたんです♪

早速その晩、家に帰って旦那に「見てー!!!」
と報告!

旦那がコーヒー淹れてくれて、
キッチンのカウンターでしばらく
初めてのウクレレお触り時間を楽しみ、、、💓



カウチでも写真撮ってみたり(笑)



これからちゃんと、
ポロリンチョの練習に参加出来そう!
楽しみ~♪♪♪


おーちゃん、あんちゃん、
最高のクリスマスプレゼントです~!!
本当にありがとうございました!


シドニー在住で
(でなくても月1、来れるとき
練習に来れる方ならOKだと思います!)
ウクレレ・ピクニック・シドニーに
参加したいなという方は
お気軽にメッセージを(^_^)

インスタグラムから問い合わせが出来ますよ!


 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: