Sunday, November 14, 2021

いま大切だなぁと思うこと

仕事に戻ってから
あっという間に1か月が経ちました~💖

が・・・

案の定、自分の時間は激減してしまい😭
(外出自粛中の1か月半が贅沢過ぎたせいなんだが!😂)

自分の頭ン中整理である、
私にとって重要なこのブログ更新も
すっかりおそろかになってしまったではあ~りませんか!

1週間に1回投稿させて頂いている外部のブログ
SydneyPlatypus(シドニーカモノハシ)の火曜日を
アップするのが精一杯・・・という余裕のなさに😭

この間アップした投稿は、
仕事に戻って色々な人に会い始めるようになってから
徐々に「あれ?」って気付き始めてしまったことを
思ったままに書きました。

書きながらあっちゃこっちゃに飛んでいき、
割と支離滅裂&意味不明な着地点になってしまいましたが、
共感くださった方も多かったようなのでこちらにもシェア~♬


いま大切だなぁと思うこと




社会を支配する側にとっては、
実は我々が「分断」した方がコントロールしやすいんですね。
そしてそれが次のコントロールへ進むための布石なのよね。

だから今は世界中の人類全体にとって
ホントに大事な分岐点を通過していると思うんだけど、
そうなるとチマチマ分断してヘイトし合ってたり
文句言ってる場合じゃないよな😆

もちろん自分までも、

「私と意見真逆😳」
「ほほ~そんな風に考える人がいるのか・・・」

と思った時、そういうラベルを自分で貼って
自分で線引きしちゃいそうになったのに気づいて・・・

( ゚д゚)ハッ!
これじゃ分断まっしぐらじゃね?
いやいや、それ、なんか違うわ!

って自分ツッコんだんですよ(笑)
そうそう、ここ大きな罠。

でもね・・・
この罠に落ちてる人結構多いと思うな。
もしかすると8割ぐらいの人がそうなのかも。
だって世の中の流れがおかしいもん。。。

もっと大きなピクチャーで考えなければね。。。

それぞれの選択や価値観を認め合ったうえで、
いがみ合ったり、意見を押し付けたりすることなく
それぞれのことを尊重し合っていければ良いですね💖


というわけで、
いかに中庸であるか、ニュートラルであるか、
ということが大事だなぁと思う今日この頃なんですが、
ある方のお話によると、これまた「中庸バカ」という
”ラベル”もあるみたいで・・・苦笑

「( ゚д゚)ハッ!中庸なだけでもダメなのか?!!」

って一瞬ショボーン😳😳😳💧

でもなんだろう・・・
誰かのルールじゃなくって、
結局は自分でどうしたいか、どう思うか?
が重要だから・・・

「まぁ、バカで上等😆!」とすぐ開き直った次第(笑)



※そもそも「どれだけバカになれるか」って
素晴らしい人生を送るにおいてかなり重要なポイントだと
私は常々思っておりますのよ~💖



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: