Monday, November 15, 2021

デトックス人体実験

先月から活動再開して2週目くらいたった頃か、
電車に乗る人や街に出る人も若干増えて
やはり外に出て色んなものにさらされ始めたからかな?

最近ずーっとおとなしくしていた
アトピーちゃんがちょいとまた復活したり😅
その他にも若干体調の変化を感じたので、
早めに増々の自己免疫強化をしておこうかと思い、
まずは2か月ほどの予定で、デトックスを意識した食生活にシフト~🎵

とはいえ、そんなにストリクトなものでもなく、
添加物系・動物系を絶って玄米、野菜中心の食生活。

玄米ご飯に納豆、お豆腐、お味噌汁、
野菜のおかず、お漬物などなど。
昔の人はこんな食事だったんだろうな~
という和食に切り替える8週間。

夜はしっかりお腹いっぱい食べて、
そこから16時間断食みたいな感じで
翌日昼過ぎくらいまではガッツリ食べず
お腹がぎゅるーーーーっと鳴るのを楽しんでから
午後3時くらいにマクロビっぽいお弁当でランチ~


※コンテナに詰めただけですが・・・💧😂
これでも私にしては偉いほう(笑)

この日のメニューは・・・
玄米おにぎりに海苔巻いて、
大根と白菜のストウブしみしみ無水煮(これ美味しいの😍!!)
自家製ぬか漬けにんじん48時間、
紀州ウメ、オーガニックリンゴ 以上。


アルコールも基本お休み💔😂
飲み物は白湯、緑茶、ほうじ茶などかな~

冷たいものが欲しいときは
重曹やクエン酸のはちみつドリンク作ったり
りんごやにんじんをジューサーで絞ったもの等を
気分に合わせて摂取😋

これね、体がデトックスされるのに加え
ダイエットも出来るというなかなか良い食生活(笑)

1週間経ちましたがホントに2キロ減っていたよ~~~😍
最近代謝が落ちていたからだと思うけど
本当になかなか減らなかったのにオドロキ💖

なんせ、ロックダウンで7キロ増量しちゃった人なので💦
これはさすがに戻したいなと思っております。

あとね、粘膜系や喉、そして腸なんかも
なんとなくだけど改善されている気がする。。。

ということで、体重も体調もどう変わっていくのか
デトックス人体実験これから楽しみ!
その後ご報告いたしますね🎵

やっぱりこういうリセット時には必要ですね😊


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: