Wednesday, July 06, 2022

いつものアニキ

電車やバス通勤の方ならきっと、
お気に入りの席って
あるんじゃないでしょうか😊

私の場合は電車で、
行きは→最後の車両の一番後ろの一人席。
帰りは→一番前の車両の一番前の一人席。

以前はどこでも良かった派なんだけど、
この1年くらいかな?
好きなポジションが決まってきた。

朝なら私の乗り込む駅(結構郊外)からは、
まだあまり乗客も多くなく、
大体決まった席に乗ることができる👍

駅に着いたら
いつものスポットから列車に乗り、
いつもの席に座って、
いつものようにコーヒー飲んでホッと一息。

あとは、のんびり本を読んだりしながら
シティまで自分時間を楽しむ🎵

というのがルーティーン。

先日もそんな感じで幸せな電車タイムを満喫~。
読んでる本のきりのいいところで
ふと頭を上げ前を見たところ、
あ、、前方に、、

( ゚д゚)ハッ!
またあの兄ちゃん、、、

よく同じ列車に乗るお兄さん発見!


ていうか、、、
実はこの兄ちゃん、、、
昨日も帰り一緒だったわ!!!(笑)
またかよーーーー😆😆😆

なんか、そういうのってありますよね?
知らないけどよく一緒になるみたいな人。

ま、よく見かける人、一緒の列車になる人
なんつーのは皆さんも結構おありかと思います。

が、今回のこの場合は
ちょいとだけ先がございます😆

いつも作業着をお召しで、
背中に大手航空会社Qのロゴが
デカデカと書いてあるから、
気付いたら「あ、Qの兄ちゃんだ」って覚えてしまっていたこのアニキ。

思い起こせば、厳しいロックダウンだった昨年、
1車両に3-4人しか乗ってなくて
ガランとしていたあの頃もよく見かけてた。

いつも一緒ってわけじゃないけど、
たまにタイミングが一緒になって同じ車両に
乗り合わせるみたい。

なかなか誠実そうなアニキなんですよ。

が、、、
一つ問題がありまして(笑)

そうなんだよ!!!!

好きな座席スポットが
私とダダ被りなのよ~~~😂

イヤーコマッタコマッタ(笑)
だから一緒に乗っちゃったときは大変よ!!😂

大体定番スポットをガッチリ確保するアニキなんだけど、
やっぱり何かのタイミングで、
私の方が既に陣取っちゃってるってこともあるんですよ。
(乗る駅とか、車両に乗り込むタイミングとかで・・・)

そうすると、まぁ悪い事してるわけじゃないけど
(あ、ゴメン😅)って
ちょっと思っちゃうのよね・・・(笑)
この席座るつもりだったよね、、、って知ってるから😆


ともあれ、
久々にお元気そうなお姿を拝見し、
なんか安心したりほっこりしたり、
勝手に親近感感じたり・・・な朝でございました(笑)

お疲れ様っす!アニキ😆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: