Thursday, March 09, 2023

なんか全てうまく行くようになっている


先日、Ebayのほうのオンラインストアにて

あるゲーム機が売れまして💓
(Ebayストアもやってます)

出荷待ちの棚に待機させておいたんですね。


丁度金曜の夜だったか?

週末に差し掛かってしまったので、

そうなると土日は郵便局の窓口が開いていないため

少々お待たせすることになってしまいますが、

月曜の早い時間にきちんと窓口に出荷する段取りですすめます。


ということで、土曜・日曜と

出荷待ちコーナーで週末を過ごしたそのゲーム機ちゃん🎵


土曜・日曜の間に無人の投函BOXに

出荷をしても良いのですが、

投函したところで月曜の朝までは動かないし、

投函箱で、次から次へと上から投函される荷物に

埋もれて週末を過ごすことになるだけなので💦

なるべく週明けに、窓口で直接スタッフさんに

手渡しにて出荷する方法を優先します。

(こっちのほうが安全&確実)


そしてあっという間に日曜の夜~~~🌟


よし!今夜のうちに梱包して、

月曜の朝すぐ出荷できるようにしておこう!


と意気込んでいたんですが、

何やらあれこれ予期せぬ作業が入ってしまい

結局、月曜朝に梱包作業を行うことに。


一夜明け、月曜の朝🌞


電車に乗って仕事に向かっていたら、

ピコン🎵

っと、そのゲーム機のお客様からメッセージが。

あらら。

どうしちゃったの?

と思いながら見てみると、、、


なんと、そのゲーム機、買った覚えがなく😱

アカウントハックされたのかもしれない💧

(え?どうやって?😒とも一瞬思うが😅)、、

とにかく間違って買っちゃったとのこと。


でもこのタイミングで気づいてくれてよかったよね🥰

数時間遅かったら出荷してたね🎵


たまーにあるんですよね、

こういうキャンセル。

うちは少ない方だと思うけど、

物販あるあるです。


あと、お子さんが勝手に

「買う」を押しちゃったパターンだろうな、、、

ってのも以前に一回あった😆


Ebayもピッピっとタップすれば

簡単にオーダーして支払いまですんじゃうから、

知らない間に間違って買っちゃってたっていうケースなんて

全然あり得るだろうなって思うんですよね。


これが、既に出荷していた商品だったら、

返送の手配したりと結構大変なんですが、

今回は幸い梱包もまだしてないし、

入金もまだEbayさんに置いたまま。


となると特にダメージはなく、

「あらら、そうなの?あるよね~いいよ~😌」ってことで、

ピピっとサクッとキャンセル&返金完了。


Ebayさんのシステムも賢いので、

キャンセル処理後、そのまま商品を

再掲載してくれてまた元通りに。


なんか、色々と幸いが重なり

結果オーライ。


今度は本当に必要な人の所に行けるといいね💓

なーんて思いながら、

商品は出荷待ちコーナーから、

店内にディスプレイへちょこっと移動。


そんなこんなしてた数時間後のこと。


いつも違う曜日&時間に来る常連さんが、

珍しいタイミングでご来店。


そしたらす~~んなり、

右から左に流れるように、

そのゲーム機を買っていってくださっちゃった💓


えぇぇぇ~~~😆

まるでその方のために

キャンセルになったみたいなタイミング(笑)


私が、テキパキしすぎて土日のうちに

早いこと出荷しちゃってたり、

逆にお客様へのご対応もチンタラやってたら、

この完璧なタイミングのマッチングは無かったな~と思うと、

やっぱり人生、急がず無理せず頑張りすぎず、

でも誠実に🎵

流れに任せて、一瞬一瞬の「こうしたらよい」

に沿って自然に行けば

なんか全てうまく行くようになってるんだよね。。。😆


と、良いように解釈したわけですが、

(いつものように勝手にポジティブ😂)

なんかホント、

人生のコアな部分、軸の部分って

結局こういうしくみで動いてるのよね~

と、ジワンと再確認させられたのでした~🥰


ということで、今日もみなさま、

ふわんとやってくる流れに乗って

自然体で生きてゆきましょ~🎵


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: