Monday, March 13, 2023

ビジネス・ヒーローになれるか!?

ほぼ毎日のようにお世話になっている

AUSPOST(オーストラリア郵便局)。


現在ワールドスクエアの支店を

ヘビーユーズさせて頂いておりますが、

少し前から店内にキャンペーンのディスプレイが。


なにやら「Local Business Hero」という

キャンペーンが行われているらしい。


自分には関係ないと思ってスルーしてたら、

仲良しのスタッフさんに

「あれ、知ってる?」って言われ

「知らない~」と私。

「応募して!」と言われたので、OKOKと

一応QRコードスキャンして店に戻る。


よくよく見てみたら、

スモールビジネス対象のサポートプログラムみたい。

なんと、自分にピッタリではないか💓


「トゥミンゴ?君ワンオペだよね?

俺たち君がずっと前から頑張ってるの見てきてる!

君こそ応募すべきだよ😉

推薦メール送るから!!」と😭💓スタッフさん。


応募して、選ばれれば$5000相当の

ビジネスサポートプログラムが受けられるらしい。


コーチングだったり、販促品の提供だったり、

最適なマーケティングの協力だったり、

そのビジネスによりサポート内容は様々。


すごい!これ、

私のような小さなビジネスには非常にありがたい内容。


早速WEBページから、いざ応募!

詳細入力はポンポンポーンとスムーズだったが

最後の最後に、任意のドキュメント添付が。


私のやっているビジネスを理解してもらうために

分かりやすい資料があれば添付してください

っていうオプション(しなくても可)。


そのまま添付なしでコンファームしようかと思ったけど

それじゃそっけないし、

本を売るだけじゃなくて、各大学のアニメサークルや

日本関連サークルのサポートなどもしているので

そういう文化貢献も伝えておく大事な点かなと思い、

一旦その日は最終ボタンを押さず、

簡単なビジネス内容紹介のPDFファイルを作って

改めて応募しようということで保留。


後日、郵便局に行くと

「応募した?」って念押ししてくれるスタッフさん。

事情を説明して、「今日やるね~」なんて言いながら、

忙しさに追われ、過ぎる日々。


そんなこんなで今日になっちゃった💦


あぁ~大変。

もう今日が締め切りじゃないか!!!?

やっぱりギリギリになっちゃったー💦


仕事に行く前に応募しようと

気合を入れてパソコンを開ける。

スタッフさんがわざわざ推薦のメールを

送ってくれていたので、それを開いて、

最終確認でもう一回読んでと・・・


え!!!!

驚愕の事実が発覚。




え😱?!!!

終わってるじゃ~~~~ん!!!


締切・・・

昨日だったやんかーーー!!!


自分の中で結構本気モードになってて

$5000分のサポート獲得しに行く気満々だったのに・・・

この絶望感よ!!!


最近「店長がバカすぎて」っていう

とても面白い小説を読んだんだけど、

そのタイトルが脳裏をよぎったよ。

これね↑


私やん、それ!

「店主が○○すぎて」やんか、

これーーーーー!!!


ということで、皆さんにお膳立てされて

スムーズに行くはずだったのにもかかわらず

普通に勘違いでチャンスを逃すの巻よ~😭😭😭


もうすんごい自己嫌悪に陥ってる😱

自分がアホすぎて立ち直るのに時間かかった。


ということで、今回の学び・・・


★やれることは早めにやる

★完璧でなくていいから
(PDFとか考えずさっさと応募しておいたほうがまだ良かったよねー泣)

★だって応募することが第一歩だよね
まずはスタート地点に立たないと元も子もないよね😭

★90%やり終えて、残り10%なら
ギリギリまでのんびり待たずにさっさと10%も終わらせる!
(旦那より)

結局「早め早め」というのが

私のこれからしばらくの間のテーマになりそうです😂


はぁぁぁぁ。

久々にエキサイトしていた案件だったので

落胆&失笑の朝。


もともと知らないし応募するつもりもなかったから

応募しなかったからと言って

全然ダメージはないはずなんだけど

はぁぁぁ。。。Oh Well😂


ま!これを教訓に、

今日からまたコツコツ歩んでいくよ~


そして次回は必ず忘れずに応募するよー!


ちゃんちゃん🎵


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: