Wednesday, March 08, 2023

居酒屋・礼REIさんに行ってきた~💛

ということで、少々お時間あいてしまいましたが😆💦

先日無事に、

居酒屋・礼さんに行ってまいりました~😋


ほんだらけと同じビルの

グランドフロアにOPENしたお店です💛

シティポップが流れている店内。

カウンターで一人飲みしているオージーも早速発見。

仲間だわ~♡


この日はとっても賑わっていました~!


まずは冷え冷えの生ビールでスタート😄🍺


カウンターがあいたので移動🎵

牛タン串

このカウンターからの眺めが良いね~😊
焼き場を見ながら串が出来るの待つこの感じ。
これが好きなんだよ~💓


ねぎま♡


サーモン刺身~😋
キレイな盛り付けで新鮮でしたよ~
ツマ大き目で好きなタイプ。


塩辛もあるよ♡


黒生ビールもあるよ♡
ハツ串とともに😋


獺祭お冷でナミナミ♡

お酒は獺祭、一品、白鶴、久保田、八海山、
菊正宗、白鹿、などがあり1杯15~20ドル前後から。

あと、ウイスキーのメニューがゴツい❕
私、ほぼ外食しないから(毎日自炊派😆)
最近の事情分かってないんだけど、
普通の値段のものから、超高級ボトルまで、
置いてあるものの振り幅が結構広かった。

山崎、響、白州あたりが揃ってて
高級志向の方ならかなりバブリーな
楽しみ方も出来そうな感じでした😲

そんな所にもオーナーさんの意気込みが見えた気がした。

そして、

最後におでん~🎵


あ、その前に唐揚げ忘れてた↓


お腹いっぱい頂きました😋

メニューはこんな感じ↓


結構シンプルに絞ってて
私にとっては見やすかったし
迷わなくて良いボリュームでいいと思う。


おでんは、1アイテム3~4ドル前後。
焼き鳥はキホン2本で10ドル前後。
シドニーなのでまぁまぁそんな感じですよね😃


仕事帰りにちょろっと寄って、
カウンターでビール飲んで、
おでん5種類くらいヨソッテもらい
焼き鳥と野菜串をサクッと楽しんで帰る~
みたいな感じに気軽に使えそうで良い~🎵




ということで!

シティポップを聴きながら
おでんと焼き鳥がカウンター席で
気軽に楽しめる居酒屋、

居酒屋・礼(REI)さん
気になる人は是非行ってみて~♡

お越しの際は、ちょっと2階に上がって
ほんだらけに寄るのもお忘れなく~(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: